※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリン
サプリ・健康

産後から3年は経過してますがいまだに腰が痛いです。問題ない時もあるの…

産後から3年は経過してますがいまだに腰が痛いです。
問題ない時もあるのですが、最近悪化してきてくしゃみするのも響いて痛いです。
この場合接骨院か整形外科どちらだと思いますか?
通われている方いたら教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

整骨院って変な機械で電気流す感じで、骨盤の歪みには意味なかったです😂

整体がおすすめです!
産後の歪みに特化しているところがあるので通ってみてください。私は前後で写真撮ったり、骨盤のサイズ測ってくれるところに通いましたが、はっきり変化がわかりました!

整形だと、コルセットと湿布と痛み止め処方されて終わります🥺

• ミミリン

ミミリン

回答ありがとうございます。
    そうなんですね😯
    整体と接骨院一緒だと思っていました!
    ちなみに整体は通うと結構費用はかかりましたでしょうか?

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2万〜5万くらいかかりますね💦
    1週間に一度のペース、1回30分程度。1回5000円、5回目以降は10日に一度のペースで約3ヶ月、10回コースでした。

サイズ測ってくれるので、4回目以降は変わらなかったです。定着させるために10回必要だと言われたので5万かかりましたね😰

2人目の時は、別のところで2万円5回コースにしました。

• 6月6日
  • ミミリン

ミミリン

やはりそれなりにしますよね😭
    体治すのって大変ですね💧
    整体も視野に入れて検討してみます!
    貴重な情報ありがとうございました😁

• 6月6日