※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての一時保育利用で保育園に電話したら、1園だけ対応がおかしくて不安になりました。他の園はスムーズでした。同様の体験談があれば教えてください。

一時保育の初利用のための電話で「○と申しますが、8月上旬に出産予定のため一時保育を利用したく電話させていただきました。」と電話を各保育園にしたのですが
預け入れなんとなく大丈夫そうなところが一件だけありました。
だけど、他の園は慣れた方が対応してくださったのでスムーズにできたのですが、この保育園だけ
「あっ…えっと…、予約ですか?」
「いえ、初めての利用なので案内して頂きたいのですが」
「あっえっと、来てもらうことになるんですが…」と電話の対応がおかしかったのですがここに預けて大丈夫なのだろうかと不安になりました。
保育園で失敗した、など体験談などあれば教えてください。

コメント

普段電話対応してる方じゃないのかもですね💦
一度訪ねてみて、不安なら探し直しですね( ; ; )

ママリ

タメ口で上からガンガン来るなら嫌ですけど、慣れてないけど敬語でできるだけ気を遣っている様子なら預けるかもしれません
電話対応って慣れですからね…

はじめてのママリ🔰

見学はされましたか?
不安であれば見学してみるのが一番かと思います😊
幼稚園ですが、見学に行ってみて良かったな〜とか微妙だったな〜とかありました😂🙏

やすばママ

新卒の子とかだったのかもしれないですね💦
面談行ってやっぱり心配って思ったら、別の所を探しても大丈夫だと思います!!登録だけしておけば、最悪なにかあってどうしても急遽預けたいってなった時に、預けられるので❣️

mmm

電話応対のなってないようなところは信用していません…!

上の子が何度か一時預かりでお世話になっていたこども園に、下の子も短時間で預けた際の話です。
担当の事務員の電話での対応にいつも違和感持ってましたが、こどもは楽しそうに行っていたので気にしてませんでした。
下の子はその時たまごアレルギーがあり、おやつは持参するよう言われていたのでその通りにしました。預ける際に事務員に持参した旨を伝えていたのですが、結果園のおやつ食べてしまっていました…。
たまごを含んでいないおやつだったので、何ともなかったのが幸いでした。
事務員は保育士に伝えておらず、保育士もアレルギーの確認しなかったようです。

人との関わりの中で何かしら感じた違和感って、あながち間違ってないことが多い気がしています。