※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那との出産内祝い選びで意見対立し、大喧嘩。育児中のストレスで産後鬱になりかけている様子。

すみません…
旦那の愚痴です。意味不明な文章で長文です(><)💦

昨日、出産内祝いを旦那と見に行きました。
その前夜に、今インフルエンザも流行ってるし、子ども(1ヶ月)は車に乗せたままで主に俺が面倒を見とくから〜。
良さそうなのがあったら、〇〇←(私の名前)で選んで来て。と言われてました。

内祝いを見に行ったところは
ショッピングモールなどとは違い
意外とこじんまりとしており、中もスタッフ2名のみ。

お店の中にはベビーベッドもあったため
車の中で待機している旦那へ
私→中にベビーベッドあったから、子供をそこに寝かせて一緒に内祝い見ようよ!
と、旦那に言うと
旦那→は?昨日の夜に、インフルエンザも流行ってるから子どもは車で待機って約束したじゃん。
と、なぜか急にブチ切れ。
私→中には人も全然いないし、郵送分の住所(全部、旦那側)も書かなきゃだから。
と、私も懲りずに言うと、クソ旦那はブツブツ言いながら
子どもをチャイルドシートから抱っこして外に出ました。
そして、私に、子どもが熱でも出たら〇〇(←私の名前)のせいだからな!病院行きたいとかなっても俺は休まないからな!と。
さすがに私もカチンときて、
もーいいわ!といい、子どもをまたチャイルドシートに乗せて1人で店の中に入りました。
そしたら、クソ旦那が、店の中に入ってきて
まだ、話の途中だろ!早く車に戻れ。と。

車に戻り、クソ旦那が、
昨日と約束が違う。一歳になるまでは、なるべく外に出すな。と、、
こじんまりとした、こんな店の中もダメとか、病院とかはどーなの?お宮参りとかで外出したじゃん!
と、私が言うと、イベント事や病院はいいんだ!と。意味不明発言。

さすがに今の時期はインフルエンザも流行しており、外に出すのは控えてますが、一歳になるまで外に出すな?っておかしくないですかー?(><)

結局私がキレて、そのまま内祝いは買わず自宅へ帰りました。

ほんと意味不明な文章で、くだらない内容ですが…
毎日初めての育児で悪戦苦闘しながら、産後鬱になりかけの私には、こんなくだらない事で大ゲンカをしてしまいました…

はぁ、クソ旦那の顔も見たくない。

コメント

たまひよ

うーん。。。
どちらもどっちかなと感じました。

いや、お気持ちはわかります!
こじんまりとした店で、
しかも人がいないなら、
昨日はそういったけど一緒に見れそうだという考えも間違ってませんし。

まだ1ヶ月。
昨日約束したのだから、
今更変えるなというご主人の気持ち。

どちらも間違ってません💦

ただ、お互い自分の考えを押し付けすぎたのかなと🤔
柔軟に対応しないと疲れちゃいますよ✨

ここなら見れそうだけど、
昨日約束したから自分が見て決めよう✨でも良いし。

ベビーベッドもあるなら昨日約束してたけど一緒に見ようか、でもいいわけです✨

どちらからでもいい柔軟に対応しましょう✨

• たまひよ

たまひよ

1歳まで外に出すな!というのは、本心じゃないと思います🤔

きっと言い合いになって、
    引くに引けなくなって、
    言っちゃっただけだと思いました💦

ちなみに同じ場面なら、
    私なら
    ”一緒に見れそうだけどどうする?
    昨日決めた通り私だけで選んでいい?”

と言って旦那にどうするか選んでもらいます🤗

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙌
    柔軟な対応…
    心に響きました😣💦
    そうですよね💧ついついお互いに自分の意見を押し付けて毎回喧嘩になってしまってます…(><)
    そして相手への伝え方も大切ですね(><)
    冬さんの伝え方だと、当たり障りもなく喧嘩にもならなかったと思います…(´□`。)°゚。
    良い勉強になりました⭐️🙏
    こんな、くだらない喧嘩の投稿にコメントくださり本当にありがとうございました(><)💦

• 2月1日
  • たまひよ

たまひよ

捉え方変えれば、
    お互い、言いたいことを我慢せず言える関係なので、それはとても良いと思います✨

あとは伝え方次第だけですね🤗

お互い柔軟に行きましょう💝

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いたい事を我慢せず言える関係…
    プラスに考えると、そうですね😅笑
    すごい…💕💕

私もカーッとなった勢いで話すのではなく、一度落ち着いて、伝え方を変えて行きたいと思います☺💓

色々、気付かせてくださりありがとうございます😊❤❤

• 2月1日
ママ☆ちゃんきー

読んでてイライラしちゃいました…旦那さんに😅
確かにインフルエンザ流行ってるから気になっちゃうのも分かるけど、臨機応変ってあると思うし。。
そんな事言ったらどこにも行けないし、子供は一歳まで引きこもりにさせたいんですかね?(笑)
6ヶ月くらいまではお母さんからもらった免疫があると聞きますし、私バンバン子供連れて外出してます💦
ご家庭によっての方針は違うので他がどうこうとは言いませんが、私なら旦那さんみたいな事言われると嫌ですね…
ただでさえ育児で大変なのに、更にストレス💧
溜め込まないで下さいね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね‼
    昨日約束してても、状況も変わる事だってあるわけだし臨機応変に考えてくれればいいのに…😤と思いました☹️
    一歳まで、なるべく外に出すな!とか本当引きこもりかよ!って思いますよね😵
    今はまだ早いですが、私も可能な限り、外に出して色々な物と触れ合わせたいなぁと思ってますが…
    頭の固い旦那が何と言うか…(´□`。)°゚。

ここで色んな方のコメント読んで、色々と勉強になりました☺
    こんなくだらない喧嘩の投稿にコメントくださり本当にありがとうございました(><)💦

• 2月1日
かずゆあ

お互い言い方とかで引くに引けなくなっちゃった感じですかね??💦
1度落ち着いて話し合えば分かり合えるかと。
きっと旦那さんもお子さんが心配で外に出すなと言ったのかもしれないし。
今から子育てで色々衝突することは沢山あるかと思いますが、その都度仲直りしておけば後腐れないと思います!!
所詮他人ですし、お互い人間ですから喧嘩するほど仲が良いってことで😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    今思えば、本当くだらない喧嘩だな〜と思います꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    ほんと一度お互いに落ち着いて、話が出来たら良かったんですが…(´□`。)°゚。

本当これから、色んな事でもっと衝突する事が増えると思います…😭
    その度にこんな喧嘩しててもダメですよね…😵
    うちの旦那、本当に頭が固くて😑
    この先思いやられます…꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    その都度、話し合って仲直りできるといいです…😩

こんなくだらない喧嘩の投稿にコメントくださり、本当にありがとうございました😭💦

• 2月1日