※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lisa
妊娠・出産

産後の仲良しが痛くて苦痛。痛みが続くので頻繁にすると早く治る?生理始まらないと痛みは続く?回数を減らしたい。他の方はどれくらいで痛みがなくなったか。

産後の仲良しが痛すぎて苦痛です。💦先週産後2ヶ月で初めて旦那と仲良ししましたが痛すぎて無理でした。。。
バージンの時より痛かったです。。。😱
痛すぎなのでローションを買って昨日再チャレンジしましたがあまり変わらず💦めちゃめちゃ痛いけど旦那の求めに応えたいのもあってひたすら耐えてました。。。
産前は週2ぐらいでありましたし妊娠中は臨月ぐらいまで普通にしてましたが、今は痛すぎて週一でも苦痛です。。。
旦那は今まで同じぐらいしたいと言ってますが正直痛いので月1ぐらいにしてほしいです。。。😢
回数重ねて早い時期から頻繁にした方が痛みは早くなくなるのでしょうか?
それとも生理始まらない限りはずっと痛いものですか?
完母なので生理始まらないと回数重ねても痛みが治らないものなら今から頑張って週一でやっても。。。って感じです。
痛いのに我慢し続けてやると仲良し自体が嫌いになりそうなのも怖いです😰
皆さんはどれぐらいで仲良し再開しどれぐらいで痛くなくなりましたか?

コメント

1人目の時には4ヶ月まで里帰りしていましたので、産後6ヶ月くらいに再開しました
が、かなり痛かったです
それから毎回痛く苦痛でしかたなかったです

痛くなくなったのは産後1年で断乳し
断乳後生理が開始された後から徐々にです

母乳をあげているとそちらにホルモンがいき、濡れにくいと聞いたことがあります
痛いのであれば無理にすることはないと思いますよ
私もそろそろ里帰りから帰りますけど、したいと思いませんし

• Lisa

Lisa

やっぱり断乳してからなんですね💦💦
    たぶんめちゃめちゃ濡れにくくなってるからなんですかね😱💦
    私も性欲も めちゃめちゃ減退しててしたいと全然思わないです。。。
    生理始まるまでは回数減らしてもらおうと思います💦

• 2月1日
ことちゃんママ♡

産後一ヶ月で再開しましたが、めちゃくちゃ痛かったです|ω・`)あたしも臨月までしてましたが、痛くてやばかったです⤵️
今は全然痛くもないですし、2回目くらいは和らいで三回目には痛みたかった気がします\( ¨̮ )/

• Lisa

Lisa

やっぱり痛いですよね!?💦
    ほんと処女のときより痛くて私もびっくりしました💦😱
    私は2回目も痛かったので3回目で痛くないのは羨ましいです✨
    回数重ねれば痛くなくなりますかね〜💦
    頑張って月一ぐらいにしてもらおうかなと思います笑

• 2月1日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

既に生理が再開してしまったのも、濡れる要因なのかもしれませんが、ほんと産後初めてはめちゃくちゃ痛くて、処女かと思いましたね(笑)
    とりあえず痛かったので、自分の心を落ち着かせました(´+ω+`)
    旦那さんが月1で耐えれるかな?^^;
    うちは月1は無理ですね(´._.`)

• 2月1日
  • Lisa

Lisa

生理再開されたんですね!✨やっぱ再開するまで待つべきなんでしょうねー😅
    痛いって思ってやると絶対痛いですよね💦まずは前戯とかで心を落ち着けて頑張ることにします😭✨月一希望ですが旦那さんはどうかなー笑 無理そうならご奉仕とかで、誤魔化そうと思います😅笑

• 2月1日

2ヶ月から再開し、ぬれないし擦れて痛い感じだったのでローション買ってみましたが、濡れるけどやっぱりぎゅっぎゅって感じですよね(T_T)週に1.2回のペースでやってますが、初めだけ痛くて入ってしまえば痛みはなくなりました(*ˊૢᵕˋૢ*)母乳が終わるまで濡れにくいとはいいますよね(>_<;

• Lisa

Lisa

痛いですよね〜💦💦ほんと苦痛でした💦
    入るときも痛いし動かされてるときもずっと痛い💦
    やっぱ回数重ねた方が痛みは和らぐんですかね!?✨
    週1.2のペースで出来るのはすごいです✨
    私は母乳が終わるぐらいまでは気分が乗った時は週一であとは月一ぐらいで頑張ろうかなと思います笑

• 2月1日
ぽんず

私は産後3ヶ月でしました。
完母だったのに、出産後3ヶ月で生理来ました。
最初は全然濡れずに痛かったです😣
今は、産後一年以上経ち、もぅ痛くは無くなりましたよ。

• Lisa

Lisa

3ヶ月で生理再開ですか?早いですね!✨
    いたいですよね〜💦
    産前は私も仲良し好きだったのですがこんなに痛いとトラウマになりそうで😱💦
    やっぱ時間の経過を待つしかないんですかね💦早く痛くなくなってほしいです😭✨

• 2月1日
みんころすけ

3ヵ月くらいで再開しました!
痛いって聞いていたのですが、私は平気でした(笑)
母乳だったのですが…人それぞれなんですかね😅
今はミルクですが全く痛くありませんよ!

痛いなら我慢しないで、旦那様にもきちんと伝えましょう☺

• Lisa

Lisa

ええーうらやましいです!✨
    私は普通分娩でしたが帝王切開とかですか?痛くないのはいいですね😭✨
    私は痛すぎてトラウマになりそうなので旦那には伝えてもっと回数減らしてもらうようにはしようと思います😭✨

• 2月1日
  • みんころすけ

みんころすけ

普通分娩でしたよ😊
    個人差あるみたいですねぇ👍
    私の性欲がすごいのでしたい気持ちが勝りすぎたのかもしれませんがw

はい😊
    きっと分かってくれると思います♪

• 2月1日
  • Lisa

Lisa

普通分娩だったんですね!うらやましいです😭✨
    私は産後はなんだか性欲まで減退してしまって。。。笑
    週2とかでやってた日々が今では信じられないです😂回答ありがとうございます☺💕

• 2月1日
*あやたん*

私も同じです!
会陰切開の治りが遅いのもあって、仲良し再開したのは産後3ヶ月頃でしたが、めちゃくちゃ痛くて最後までできませんでした(。-_-。)
入り口あたりでもう無理無理!って感じで…
その後も何度かチャレンジしたんですが、最後までちゃんとできたのは産後5ヶ月頃でしたw
回数的には5回目くらいでしたかね…
とにかく行為そのものが苦痛だったので、しばらくはご奉仕のみとかにしてましたー
とにかく、緊張を和らげてもらえるように前戯のみに時間をかけてもらってはどうでしょうか?
体がこわばってると濡れないし、中の筋肉も固まってしまうので(´・_・`)
しばらくは指のみ、とかで慣らしてもらうといいと思います😰

• Lisa

Lisa

痛いですよね〜💦💦私も普通分娩で会陰切開でしたが、産後2ヶ月でもまだ下半身になんか違和感を感じるのに再開したので、それが良くなかったんですかねー😱💦
    私も行為そのものが苦痛なのでしばらくご奉仕で我慢してもらおうと思います💦
    なるほど、前戯大切ですね💦昨日はローションだよりであまり前戯に時間かけなかったので。。。というか指だけでも痛かったので💦
    でも指で痛いのに旦那のに耐えられるわけないですよね💦💦
    指で慣らしてまずは濡れるように。。。ってとこから頑張らないとですね😢💦
    アドバイスありがとうございます😭✨✨

• 2月1日
チョコレート

うわ〜産後怖くなってきました(´;Д;`)みなさん痛いって方が多いんですね💦痛いとやりたくなくなりますよね、、、でも拒否ばかりしてたら旦那さん可哀想だしな〜

• Lisa

Lisa

いやー私も痛いとは聞いてたのですがこんなに痛いとは思ってなかったです💦😭
    妊娠前は普通に仲良し好きだったのですがこんなに痛いと今はトラウマになりそうです😱💦
    ても拒否ばかりだと旦那もかわいそうなのでご奉仕とかでしばらく誤魔化そうかと思います。。。笑

• 2月1日
りえぽん

生後4か月頃に再開しましたが、私は痛くなかったです笑!

周りの友達は産後半年に再開して全然痛くなかったよと言っていた子と産後一ヶ月から再開して毎回痛いよと言っている子がいました( ;∀;)

人それぞれですかね?!笑

痛いのに無理はつらいと思うので旦那さんに伝えたほうが良いと思います(*^^*)

• Lisa

Lisa

ええーうらやましいです!✨✨私は普通分娩でしたが帝王切開とかですか??
    痛くないのは羨ましい限りです😭✨
    人それぞれなんですかね💦
    そうですね💦このままだと痛すぎてトラウマになりそうなので無理にやるのはやめようと思います💦早く痛くなくなってほしいです😭✨

• 2月1日
  • りえぽん

りえぽん

私も友達も普通分娩でした!

痛い友達によると絶対小さく縫われた!!😫って言ってましたけどその可能性もあるかもですね笑!

はい!そうなるように願ってます(*^^*)

• 2月1日
  • Lisa

Lisa

普通分娩で痛くないのは羨ましい限りです😭やはり人によるんですかねー💦💦
    私も縫い方はギュッ!って感じの縫い方だったので抜糸の時も超痛かったです😭でも同じ時に抜糸したママさんは「全然痛くなかったよ〜」って。。。この違いはなんでしょうね😓
    回答ありがとうございました😍💕

• 2月1日

出産前日まで仲良ししてました♡笑
産後は1ヶ月ちょっとで再開しました(^^)
いたいというより怖いの方が強くてビビってましたが、三回目くらいで普通になりました♡
いたいのは旦那様に言った方がいいですよ!

• Lisa

Lisa

出産前日はすごいですね!✨ラブラブでうらやましいです☺💕
    3回目か〜私は2回目もすごく痛かったので次も痛いような気がしてならないです😭💦
    でも回数重ねないとやっぱ痛みはなくならないですよね😢
    無理のない範囲でしたいって旦那には言おうと思います😭月一で!笑

• 2月1日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

産後1ヶ月ちょっとでトライしましたが
激痛でキレました(笑)
3ヶ月、四ヶ月でやっとマシになりましたが
ブツがでかくて入れるときは痛いです!(笑)
切り落としてやりたいぐらいです😑💕
切ったところが伸びる感じがして、
体勢によっては痛く感じることもあります😂😂😂

• Lisa

Lisa

激痛ですよね!?信じられないぐらい痛いですよねーーー😱💦💦
    うちはブツが小さいですがそれでも痛いです。。。笑
    体勢にもよるんですかね〜💦
    やっぱり無理のない範囲で回数重ねるしかないですかね😭痛くない体勢を探しながら月一ぐらいで頑張ろうと思います〜😅笑

• 2月1日