※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
妊娠・出産

帝王切開の方のお子さんは何人ですか?子宮破裂のリスクも考慮しつつ、3人欲しいと思っています。

1人目が帝王切開の方、お子さんは何人いらっしゃいますか?(考えてますか?)授かりものですし個人差もあると思います😌3人は欲しいなと思いつつも子宮破裂のリスクも視野に入ってます💭

コメント

2人ですが、3人目も大丈夫だよーと言われました😊

5人の方も居ますよ!
さすがに子宮スケスケだったそうですが😅

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

5人?!子宮スケスケ?!なんだかソワソワしてきました🥹貴重なご意見ありがとうございます🙋🏻‍♀️

• 6月6日

私の母が帝王切開でしたが、3人兄弟です✨
私自身も帝王切開で出産しました!
2人兄弟で考えてます🤔
ちなみに義母と義理の叔母も帝王切開ですが、2人兄弟です。
リスクもあるし、悩みますよね🥺

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

お母様やご親戚に帝王切開の方多くいらっしゃるんですね!そうなんです、悩みどころです💭貴重なご意見ありがとうございます😌

• 6月6日
ママリ

うちは1人で考えています。
子宮の手術をしてからの帝王切開でもう2度も切っていることになるので、やはり子宮破裂のリスクが怖いので🥲

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

2度も手術を!そうですよね、リスクにとてもビビっています😱貴重なご意見ありがとうございます🙏🏻

• 6月6日
あづ

2人で卵管結紮しました🙋‍♀️
でももう1人産んでも大丈夫だし本当にいいの?って聞かれました😅

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

卵管結紮されたんですか!すごいです!貴重なご意見ありがとうございます!😳

• 6月6日
ママリ

まだ2人目妊娠中ですが、3人予定です!

今回は2学年差で作りましたが、3人目は子宮破裂が怖いのもあり3-5学年差あけようとおもってます!あけたところで子宮の状態がより良くなるとかリスクが減るとかでもないと思いますが、少しでもって感じです😂

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

2人目の妊娠は1年経ってからと医者に言われつつも、、気持ち的に3〜学年あけたい気持ちとても共感です🤔貴重なご意見ありがとうございます!妊娠中とのことでお身体に気をつけてください!🌷

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

1人目から帝王切開で今3人目妊娠中です。
2人目の時に膜がだいぶ薄くなってるから次が最後かなと言われました💦
今のところは問題なく過ごせています😊

今回が最後と思っているので私も卵管結紮を考えています!

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

3回目の帝王切開!やはり個人差があって最後ねって言われる場合もあるんですかね😳 卵管結紮とても興味深いです!貴重なご意見ありがとうございます!妊娠中とのことでお身体に気をつけてください🌷

• 6月6日
3児のママ👩🏻

3人目妊娠中です🤰
4人まで産める!とは言われてます!

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

4人目いける!そうおっしゃる先生もいるんですね😳貴重なご意見ありがとうございます!妊娠中とのことでお身体に気をつけてください🌷

• 6月6日
千紗ママ

1人目は経膣分娩で、2人目は逆子で帝王切開になり、3人目も強制的に帝王切開で、今回4人目を3回目の帝王切開で産む予定です👶🍼
子宮破裂や癒着のリスクも高くなるから怖いですよね💦

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

すごいです4人目のお子さん!どうしてもリスクがあるのでビビってしまいます😱貴重なご意見をありがとうございます!妊娠中とのことでお身体に気をつけてください🌷

• 6月6日