※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

どんどん癇癪がエスカレートしていってる。しんどい。涙出てくる。

どんどん癇癪がエスカレートしていってる。
しんどい。涙出てくる。

コメント

MMM

毎日向き合われていて本当に凄いです。
お疲れ様です。
少し心を休める時間等は取れてますか?(´・_・`)

• ママリ

ママリ

あまり休めていません🥲
    この歳になって(元々執着凄いけど)より後追いが酷くなって、ずっと一緒にいてないとダメ。私がトイレ行くのも一苦労で、家事もできない。ずっと服掴まれてます。
    辛くて別室に退避してますが、勿論泣くし、自分の顔バチバチ叩いてる音します。

• 6月6日
  • MMM

MMM

そうでしたか。それはしんどいですね。何か子育ての相談機関などは、利用されたことはありますか?

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

地域の子育てセンター?にもかなり前から相談していて、発達検査も受けて、今度発達専門医にも診てもらう予定です。
    ただ、発達検査の結果からは発達はそこまで遅れていないし、凸凹もさ程ない…
    本当に?!って思ってます。何でこんなに育てにくいんだろ🥲

• 6月6日
  • MMM

MMM

みていただく場所によって本当に結果は様々ですよね...
    毎日の生活をリアルタイムでみてくれているわけでもなく、その子の本質的なものにもっと目を向けてもらいたいものです。
    セーブ ザ チルドレン ジャパンのあなたのみかた等、相談窓口に電話してみるとまた違った方法や助け舟を出してもらえるかもしれません。

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ…外では癇癪も起こさないし、全く外と中での顔が違うので…。

教えて頂いたセーブザチルドレンジャパンのあなたのみかた、調べてみました。ホームページにも色々参考になりそうな事が書いてありそうだったので(ざっとしか見れてません💦)子どもが寝たらしっかり見てみようと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月6日