※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

よく、ホルモンの餌は脂肪だから、体脂肪率低いと妊娠しづらいと聞きま…

お世話になります🙇
よく、ホルモンの餌は脂肪だから、体脂肪率低いと妊娠しづらいと聞きますが、体脂肪率18%以下でも妊娠した方はいらっしゃいますか?
BMIが低くても妊娠したという方は聞くのですが、BMI低い=体脂肪率低い、じゃないですもんね😣
私は、家の体脂肪率計でですが、いつも18%前後と表示され、お腹は立派に脂肪たっぷりですが、上半身が骨骨しいです😔もちろん胸もぺちゃです。
以前よりご飯を食べるように頑張ってますが、お腹だけ妊婦腹と言っていいくらいになり、他は思うように脂肪がつきません。すごくアンバランスで理想と程遠い体型です。
生理も不順で、病院の先生は体脂肪率は不妊や生理不順にあまり関係ないと言われますが、私はそれが原因としか思えず😢
少しでも希望を持ちたくて質問させていただきました。よろしくお願いします。

コメント

もちろん全ての人がそうとは限らないけど、
私の周りで長く不妊治療してた人はもれなくみんな痩せてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事、ありがとうございます✨✨
    ですよね💦病院の先生も、痩せすぎ太り過ぎはダメと言われていたので、普通が一番ですよね🙈

• 6月6日
まめ

ガリガリ体型で、(169cm48kg)脂肪もBMIも低いですが妊娠できましたよ!ちなみに高齢でもあります。
私もどちらかといえば上半身がお肉つかない体型です。
本格的に妊娠を考えた時、一度病院で検査などをしましたが痩せ過ぎでホルモン治療も無理なレベルだと言われました💦
高プロラクチンが見つかりましたが病院に通うのをやめてしまったので特に何もしていませんが、その後普通に妊娠しました。
痩せすぎな事をずっと気にしていましたが、私みたいなパターンもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨✨
    そうなのですね🥺✨
    今ご妊娠ということで、おめでとうございます✨
    上半身にお肉つかない、体脂肪率低い、高齢、、、同じです😭
    私も検査をして今結果待ちですが、おそらくまめさんと同じ感じだと思います。
    私は、痩せの大食いではなく、普通に太りやすい体質です。気にせず食べれば太ります。ただ、お腹に一気に脂肪がつくので怖くて食事を増やせない状況でもあって😢
    体脂肪率低い今の状況でも妊娠の可能性があるなら頑張りたいです✨
    ありがとうございました✨

• 6月6日
  • まめ

まめ

同じような状況なのですね🥺
    私は病院行くたびに体重の事を言われ、カロリー増やしても1キロも増えずでストレスが凄くなり通うのやめてしまいました😢
    こんな私でも何とかなったので、はじめてのママリ🔰さん応援しています💖

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が大変大変遅くなり、すみません😭
    すごく温かいお言葉をかけて下さり、本当にありがとうございます✨
    私も上手に体重を増やせないという点では同じです。
    はい😿自分のできる範囲で諦めずに頑張りたいと思います🙈ありがとうございました🙏

• 6月12日