※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

3ヵ月で保育園は可哀想でしょうか?仕事復帰について相談中。産休取得難しい状況。何ヵ月から預けるか悩んでいます。

生後3ヵ月の保育園は可哀想?乳児から保育園入園した方。又はされる方何ヵ月から預けましたか?

美容院で3〜4ヵ月には仕事復帰考えてるって言ったら、僕の妹は1年くらい産休取ってましたよ。と言われました。

パートなので育休とか産休とかないです。3ヵ月で保育園は可哀想でしょうか?

コメント

1年経ってたら可哀想じゃないんですかね?笑 何が違うんでしょう?笑

事情があるならいつから預けるかはご家庭の判断でしかないと思います。

ママリ

私も自営で育休ないので3ヶ月から預けてますよ〜😁
小さい時期に病気させてしまって可哀想とは思いましたが、うちの子はめちゃくちゃ保育園楽しんでるのでありがたいです!

はじめてのママリ🔰

この問題って、子どもが可哀想てなりますが、1番可哀想なのは親だと思います。
そうしないといけない状況だと思いますし。
預けることでメリットはありますが、1番涙を飲んでるのは結局親ではないかなと思います。

ゆか

育休ある方なら1年近くとる人が多いとは思いますが…
生後3.4ヶ月で復帰だとさくらさんも大変じゃないですか?💧
朝まで寝るタイプならいいですが…娘の3.4ヶ月頃はすごく大変で、あの状態で働くのは不可能だったなと思いまして💦
あと病気もらって、休んだりしていたらパート代より保育料の方が高そうな…
2歳前に保育園入りました!

はじめてのママリ🔰

姉妹とも4ヶ月入園です!育休中でしたが、2人とも切り上げました😂
激戦区で、希望園が市内一の人気園だったのと、私のキャリア的な面、子育てだけの時間が苦痛だったので、2人目も4ヶ月にしました!
可哀想か問題、よく言われましたが、私は全然保育園早めに入れて良かったです😍
園が本当に良かったから言えることですが、子供も私も小さい頃からのお友達が沢山できましたし、私は好きな仕事で気分転換もでき、昇給もして、今は時短ですが、そこそこのお給与もらって、子供に還元しています。
自分時間&金銭的なゆとりができたので、育児にも余裕ができました😊
可哀想かどうかはママやご家庭がどう考えるか、かなと思います。

ひとみ💙🩵

うちも0歳児から入園してますが、周りには色々言われました💦
でもメリットだらけですよ☺️