※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が大変で、アレルギーと嘔吐恐怖症が心配。新しい食材は自分で調理しても、早くベビーフードにしたい。赤ちゃんの無防備さに戸惑いつつ、同じものを食べられる日を待ち望んでいます。

離乳食めんどくさすぎる!
アレルギーも怖いし(嘔吐恐怖症です😭)でも進めないといけないし、
食べたことない食材は最初は一応自分で調理してるけどさっさとベビーフードにしたい!
なんで何も食べれないのー😭
生まれた時から思ってたけど人間の赤ちゃん無防備すぎだよー😭
早く同じもの食べれるようになってほしすぎる😭

コメント

はじめてのママリ🔰

参考にならないかもしれませんが、私はアレルギー品目に指定されていない食材はBFで試したりもしてました。
ほんのちょっとしか食べないし、それをベースに献立考えるのも苦手だったので🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうしていきたいんですが、家の近くの西松屋がベビーフードあんまりなくて、よく見ると小麦粉使ってるやつとかもあるのでまだあんまり使えないんですよね😭
    献立考えるの大変ですよね😭
    8ヶ月くらいになって色々クリアできたらもう利用しまくります!!

    • 6月6日