※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カリン様
その他の疑問

メルカリで発送手続きしたが、レシートを入れ忘れて不安。相手に届くか心配。ヤマトに連絡しても確認できるか不安。夫はレシートを入れたと言うが、状況が進まず不安。

メルカリ発送についてです。
今日お届けなのですが
発送から状況が動きませんが
ちゃんと相手の方に届くか不安です。
発送手続きしたのは今月4日です。
その際に発送レシートを入れ忘れたかもと
不安があります。
何故かというと私がコンビニで発送手続きしてるとき
後ろが混みはじめてしまったので
慌ててしまったからです。
ヤマトに連絡しようとも思いますが
レシートが入ってなければ
確認しようがないでしょうか?
夫は発送されてるんだからレシート入れてるはずと
言ってましtが
状況が進まないので不安です。

コメント

Min.再登録

ステータスが発送になってるなら大丈夫だと思いますよ🍀*゜
もし必要なレシートが入っていなかったなら伝票番号未登録となると思うので(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
発送の所をタップすると管轄のセンターの番号が出てくるので心配ならそちらから問い合わせでもいいかもです(∩´∀`∩)💕

にじこ🌸

動きの反映が遅い事がありますよね😅
状況が進んだ!って思ったらすぐに配達済みになったりすることあります

初めてのママリ🔰

発送になってて、配送業者さんが引き受けてくれているなら入れ忘れてないですよ😉

ぽせ

コンビニから宅配業者に引き取られる際にレシートのバーコードを読み取って処理するので、万が一レシートが入っていなかったら引き取りすら出来ないため荷物はまだコンビニにあることになります。
そしたら配送ステータスは荷物受付で追跡番号もまだ反映されていない状態になるはずです。
発送となっているなら少なくとも宅配業者に引き取られているということなので、レシートの入れ忘れはありえないですよ。

カリン様

回答ありがとうございました。無事届きました。