※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

34週で2人目の妊娠、名前が未定で悩んでいます。キラキラすぎず普通すぎず、息子の名前と同じくらいの名前が欲しい。3文字で呼びたいが候補がなく、毎日名前を探してイライラ。40日後に出産予定で、名前が決まらずストレス。同じ経験の人や可愛く変わった名前の提案が欲しいです。

もう気がつけば34週。。。
2人目は本当に早い。
と、同時に全く名前が決まらない。焦る。。
ここクリアしたら少し気持ちが楽になって、準備とか進めれるのに全く候補もないし、つけたい名前もないんです。
女の子なんですが、キラキラすぎるのも嫌だし、普通すぎるのも嫌、画数は全く気にしてないと言えば嘘になるし(全部が凶じゃなかったらいいなくらい)、聞いて女の子!って分かりやすいのも嫌で困ってます。
息子につけた名前はすごく気に入っていて、つけた意味も漢字も呼びも満足なんですが同じくらいのがなくて。。。
まず、いいなーと思ってた名前は親戚友達周りでつけてます。苗字が2文字なので3文字が理想ですが〇〇ちゃん!と呼ぶより2文字でちゃんなしで呼びたいのもあったりで。。
最近夜寝るのが辛く、座って寝たら腰が痛いし、横になると息ができないしその間に名前探ししてるんですが毎日これいいな!が一つもなくて。一つくらいあってもいいんじゃないかなと思うほど。寝れない決めれないの毎日でイライラもするし、お腹も大きくなってしんどいしお股もなんか痛いし。
候補さえ3つくらいあればあとは生まれてから顔見て決めようと思ってますが、40日きって1日1日減って行くのがしんどいです💦
同じ思いの人いますか?そして可愛くてちょっと変わった名前周りにいませんか?

コメント

ゆい(27)

娘は3文字ですが頭文字だけで〇ー!と呼ぶことあります笑
ウの段なのでゆーちゃん、くーちゃんみたいなあだ名です😄
女の子は2文字が周りに多くて😂今時すぎず珍しすぎない名前にしました!

  • ママリ

    ママリ

    どんな名前だろう😊確かに2文字多い気がします!ただ周りにほんと多すぎて、そこまで気にする?と旦那に言われるけど自分は関係ないけど私は身近にいたりするので嫌で。。。

    • 6月10日
ハチ

めちゃくちゃわかります!!!
うちはママリさんと逆パターンで女の子の名前はポンポン思いつくし、娘につけた名前も呼びやすい、読み間違えられない、画数最高ですっごく気に入っています。

お腹の子は男の子で
つけたい名前が一つもなく、何もかもピンとこなくて、かと言って家族にこれは??とか言われる名前も全然嫌で

もういやーーーーーー!!!!!
となっています😂

  • ママリ

    ママリ

    えー!すごいです‼️女の子の名前1つもぽんっと出てきません‼️35週入ったのに候補がゼロ。
    こう呼びたい!ってあってもまぁまぁ無難な画数ではなくいい事一つもない画数だったり。あんまり気にしないでおこうと思ってても一応見たら悪すぎたり。

    旦那からは一つもなく、プリンちゃん、カルピスちゃんと目につくものでふざけて言われるばっかりなので本当に腹が立ちます。私は毎日いろんなもの目を通して考えてるのにそれを言うと「俺、仕事してるから」と考える時間ないアピールしてくるんですがトイレも風呂も携帯持って行くので納得がいきません。。。

    • 6月10日