※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性
妊娠・出産

高血圧で入院経験者いますか?35週で血圧上昇、尿蛋白もありで心配。明日病院に相談予定です。

妊娠高血圧で出産前に入院された方いらっしゃいますか?

ちなみに血圧いくつで入院になりましたか?

今35週5日なんですが、34週の時に急に血圧が、上がりました(ーー;)125/85位です。尿蛋白もありです。

自宅でも血圧測る様言われ、測っているのですが、下が90超えてきました。上はそれほど高くなくて、100〜125位です。

明日病院へ連絡して、診てもらった方がいいか聞いてみるつもりですが、心の準備をしときたいので、、、

よろしくお願いします

コメント

柊たんmam🐣

前期破水で陣痛中
妊娠高血圧症候群になりました。
200超えの生死さ迷いで
子供も心拍低下
緊急帝王切開でした。

あまり気にするほどでもないと思いますが
何があるかわからないので
一応連絡ですね|ω・`)

ろびぴ

39wでしたが、健診で136くらいだったのかな、尿淡白+++で浮腫もかなりあり、140越えたら連絡
160越えたら入院
早く産んじゃおう!となりましたが、毎日計れと帰されました
帰宅中に血圧計を買いに行くとどんどん血圧は上がり家に着いた頃には落ち着いて計っても160をあからさまに越えていてその日の夜に入院になりました
促進剤で産む話もでましたが、入院したら180
翌朝じゃない200近くに、、、下は150とかだったなかなぁ
昼に手術室が空いているからと緊急帝王切開で出産しました!

産後一ヶ月で通常に戻りました

血圧だけが130位でも何も言われないのですが、尿淡白や浮腫が合わさると危険度増しますね💦

どうしようも出来ないですが、ストレス、睡眠不足、疲れ、、私の場合は肥満気味なのが関係してあるかなと感じました。
リラックス、ストレス発散、睡眠取ってみてください、気にしないといけないのですが、考え過ぎも良くないので💦

心配性

大変でしたね。何があるか分からないので連絡してみます。
ありがとうございました

ろびぴ

文章おかしくてすみません
早く産んじゃおう!となり、毎日計れと

翌朝、200近くに、、、

でした
読みにくくてすみません

心配性

ご丁寧にありがとうございます。
一気に上がったんですか??
大変でしたね。
この質問書いた後に思いだしたのですが、今日お散歩帰りに、たまにならいっか。と思ってアイスコーヒーとチョコレートケーキを買って食べたんですよね(ーー;)
もしかしたらカフェイン摂りすぎ???と、ちょっと思いました。

でも心配なので、やっぱり明日病院へ連絡してみます。血圧の上が高くないのがよく分からないし、、、
血圧高くても無事に出産されてる方がいるのが分かると、とても安心します。ありがとうございました(^o^)

ろびぴ

はい、ほぼ急にですね!
臨月入って120とかはあるときもありました
たまたま健診のその日に血圧が上がりまくっていったので気付けました! 
その日に健診がなくて気付かなければ母子ともに死んでたと思います
なので、安心安全の為にも受診はオススメします!
何かあってからでは遅いので、大丈夫だったら安心だし

念のためあまり歩かないで行ってください
暑いですし、歩いて行けたとしても血圧上がるかもだし、、入院直前の時は歩くな!タクシーか車でと言われました

あのときは今思えばすごーくダルクって病院からしばらく動けなかったのは妊娠してるからじゃなく血圧のせいだったんだろうなぁと

カフェインも関係するのかわからないですけど、、💦
私もあれかなこれかな?と考えましたがはっきりしたことは医者でもわからないんですよね、、、

無事に出産出来るよう応援してます✨

心配性

ありがとうございます。

病院へはタクシーで行きます。家族は「心配しすぎだよ」なんて言うけど、何かあってからでは遅いですもんね。

ろびぴさんは、たまたま検診の時に分かってよかったですね。

頑張ります(^o^)