※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらり7
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食量について相談です。遅めの進行で、お粥や野菜、果物がそれぞれ10g程度しか食べない状況です。皆さんの経験を教えてください。


今、離乳食は、遅めで8ヶ月二回食です。お粥10gお野菜10g果物10g位しか食べません。皆さん8ヶ月位は離乳食どれ位お子さん食べていましたか⁉️

コメント

⁂⁂⁂

うち、めっちゃ食べるほうなのかなぁ。。。おかゆ80g〜90g、野菜30g〜45g、果物15gですW(`0`)W

7ヶ月半です

  • ひらり7

    ひらり7



    回答有難うございます❣️羨ましいです(^O^)/それくらいパクパク食べて欲しいです😍

    • 2月1日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    食べ過ぎなのか。。。終わった後ってミルク飲みますか?

    • 2月1日
  • ひらり7

    ひらり7


    うちは、母乳くれと言ってきます💦まだ、食に関心ないのかも知れません(笑)

    • 2月1日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    下にすみません。。。

    • 2月1日
ぁぴぁぴ

私も今8ヶ月ですが、6ヶ月位から始めて今二回食です。
息子も同じくらいであんまり食べてくれませんよ💦
最初は調子良くてもだんだん抱っこしてぇーってなって時間かけて食べるから最後はごはんも冷え冷えですよね😥
そして最後は泣くので終了です。
体重が増えてればいいかなぁ〜位で考えちゃってます😏
結構周りでも食べない子いるみたいなので!

  • ひらり7

    ひらり7


    回答有難うございます❣️なかなか難しいですね〜❗️ペースは、皆違いますよね(^O^)/
    頑張りましょう💛

    • 2月1日
⁂⁂⁂

うちは、離乳食食べたらそのまま朝寝しちゃうんです(_ _).。o○なので、おっぱいくれって言わなくなりました(_ _).。o○あんまり食べてくれません?嫌がっちゃいますか?

  • ひらり7

    ひらり7


    やはり食べている子はおっぱい飲まずに寝てくれるんですね❣️なるべく時間かけて少しずつ増やす努力ですね〜(笑)

    • 2月1日
はなつな

おかゆ80グラム、野菜果物40グラム、たんぱく質15〜30グラムくらい食べます(^-^)
今のところ、なんでもパクパクです。

余談ですが、長女も次女も離乳食はパクパクだったのに、今は好き嫌いだらけです。
ひらり7さんの赤ちゃんは、その逆になるかもしれませんし、あまり焦らずのんびりやったらいいと思いますよ(^-^)

  • ひらり7

    ひらり7


    回答有難うございます❣️なんでもパクパク羨ましいです(^O^)/
    好き嫌いは、後から出てくるんですね❗️
    知りませんでした〜。日々食べる量が増えると良いですが(笑)

    • 2月1日
うなぎ

きちんと計っていないのでさだかではないのですが市販のBFトータル160gはペロリと食べます!

うちの子も食べない時期ありましたよ!
一口も食べなかったので1ヶ月くらい休んでやっと食べるようになりました😓

  • ひらり7

    ひらり7


    回答有難うございます❣️トータル160g位が普通なんでしょうね❗️二週間休んでの再開なのでこれから増やしたいです(^O^)/

    • 2月1日
はなめがね

5ヶ月半から始め、開始から3ヶ月経ちました。
炭水化物50〜70g
野菜・果物60g
タンパク質15〜25g
食べるようになったのは最近で、それまでは大さじ2ずつ食べれば良い方でした(^_^;)

  • ひらり7

    ひらり7


    回答有難うございます❣️急に食べてくれるようになったきっかけありますか?

    • 2月1日
  • はなめがね

    はなめがね

    38.8の高熱の風邪ひいて、治ったあたりからモリモリでした!(^_^;)
    生きなきゃ!みたいになったのかもしれません笑

    • 2月1日
  • ひらり7

    ひらり7


    なるほど❣️あまり焦らず根気よくですね〜😍✨

    • 2月1日
deleted user

あと数日で8ヶ月の娘です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
お粥70野菜60、それプラスたまにシラスか豆腐を15です☆最近おかゆに飽き始めてて残すことがあるので、60〜65位かもです💨