※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりーぬ
子育て・グッズ

小学2年生の女の子が勉強で悩んでいます。国語は75〜100点、算数は50〜80点。学校が嫌いになり、心配しています。LDではないと言われましたが、国語と算数が苦手だそうです。

小学生2年生の女の子がいます👧🏻

最近勉強が難しくて学校がやだと言うようになりました💦
同じような方いますか?😭
国語は75〜100点
算数はひどいと50点〜80点ぐらいです😂
小学校って満点だったイメージなので、大丈夫かなぁと心配でいます、、
LDとかではないと言われたのですが🤔💦

音楽や図工、休み時間と給食は好きだけど国語と算数が地獄、だそうです🥲

コメント

わーわ

うちの子も学校の勉強難しいって言ってます😅テストは点がつかないんですけど、半分くらい間違ってることもあります💦
自分も100点取れない時もあったので、最終的に理解してればいいかなって思ってみてます。テストやってもいまいち理解してないなって時はドリル買ったりしてやってます。
人の不得意って様々ですし、先生も高学年から急に伸びる子もいるって言ってたので気にしすぎないようにしてます😄

レモン🍋

うちの子もだんだん勉強が難しくなり、算数の時間が嫌だと言ってます😭
特に文章問題が苦手です。
担任に相談したら、全然できないわけではないし大丈夫だと言われました。
他の授業は楽しいみたいなので
好きな科目を伸ばせたらいいかなぁと最近思うようになりました💦

はじめてのママリ🔰

うちの子も1年生の時は本当に分からなくてビックリな点数取ってきた事あります。
それから毎朝プリント学習させるようにしたら理解できるようになってきたみたいで間違いが減りました。自信がついたようで授業で挙手する事も増えたみたいです。