※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が突然便秘になり、ミルクを飲んだ後に吐き戻しや鼻からも出てきたことで心配している。これはミルクが合わないのか不安。

もうすぐ2ヶ月になる男の子なのですが、完ミで育てていて退院してから産院がほほえみを使っていてなんの問題もなく飲めていたので退院後もほほえみを飲ませていたのですが突然便秘になり、悩んでいて…便秘になりにくいとネットで見てはいはいに今変えてみて飲ませてみました。普通にごくごくと飲んでくれていたのですが、飲み終わった後ミルクを吐き戻しまして、(いつも結構吐き戻します😢)鼻からもミルクが出てきて、鼻からは初めてだったのでびっくりして💦口からもいつもみたいに吐き戻しして、、吐いたあとは本人スッキリしたのかほほえみながらすやすやと寝ています。
これってミルクが合わないとかそんなんなのでしょうか?🍼変えたすぐの事だったのでちょっと心配になり…
いつも結構吐き戻す子なのでそれもまた大変で😰

コメント

母乳の時も鼻からでてきたこと全然あります!
3ヶ月でほぼ完母(ミルクすごく時々→アイクレオ)から、ほぼ完ミ(ミルク→ぴゅあ)に変えたら便秘が完全に治りました!
吐き戻しは毎回ありますが、大して気にしてません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はいはいを飲ませたらなんか臭うなぁと思ってオムツ見たらうんちが出てました🥺ほほえみじゃ2日に1回出たらいい方だったので凄く良かったです!
    凄く吐いたのですがこれはミルクが合わないとかではないんですかね??毎回吐き戻しはあっていつもはそんなに気にしてなかったのですがミルクを変えたすぐだったので少し心配になり…💦

• 6月6日

退会ユーザー

アイクレオは吐き戻し少ないってよく聞きます!
    母乳でも、サンプルで貰った何のミルクでも、全部でた?ってくらい吐くので、
    あまり気にしてませんでした💭

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか🥺それなら少し安心しました☺️ありがとうございます✨

• 6月6日

退会ユーザー

噴水のようにぴゃー!って吐くのが続かなければ大丈夫です✊🏻

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴボッと吐くのも良くないですよね??💦

• 6月6日

退会ユーザー

噴水じゃなければ、大丈夫だと思います!

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね!ありがとうございます😊💕

• 6月6日
ぽん

うちもその月齢の頃しょっちゅう吐き戻ししていて着替える事がほとんどでした😂
心配だったので一度病院に連れて行った事がありますが、吐き戻していても順調に体重が増えていれば問題ないと言われました!ただ飲み過ぎなのかも、と😅
うちは産院ではアイクレオでしたが、自分達はずっとはいはい買っていますが、吐き戻しに関してはメーカーは関係ない気がします😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!何度も着替えてます!!一応よだれかけもするようになったのですがすぐ吐かれて変えるって頻繁です😅
    あ!そーなのですね!!
    今120あげてるのですが飲みすぎなんでしょうか??💦

• 6月6日
  • ぽん

ぽん

私もその頃スタイ大活躍でしたよ😂
    吐き戻しが多くて最初用意してなかったのですが、後から買いに行きました😅
    自分はその頃完ミじゃなかったので、飲み過ぎかどうかはちょっとわかりません😂
    心配でしたら市の保健師さんや助産師さんに相談してみても良いかもしれません☺︎

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタイ活躍ですよね!!私も少ししか用意してなくてお祝いとかで沢山スタイ貰って凄い助かってます🤣
    あ!そーだったんですね!!
    聞いてみようと思います🥺

• 6月6日