※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

肌が弱めで敏感な赤ちゃんはいつまで赤ちゃん洗剤(さらさ)使われてましたか??

肌が弱めで敏感な赤ちゃんはいつまで赤ちゃん洗剤(さらさ)使われてましたか??

コメント

かよへい

ボディーソープや保湿剤を
変えたら
赤ちゃん洗剤ではなくても
問題がなくなりました:-)

ボディーソープもシャンプーも
牛乳石鹸にしてます◎
保湿剤は
皮膚科で処方してもらってます:-)

• mi ☻

mi ☻

洗剤はあまり関係ないのかもしれないですね😳
    試しに大人と同じ洗剤使ってみたいと思います☺️

• 6月6日

肌弱いですが最初から大人と同じ洗剤使ってます!
私は皮膚科の先生に相談したんですが、洗濯洗剤が原因で肌が荒れてる子は私は見たことないから気にしなくていいと言われました。
洗剤の種類よりも洗剤を入れすぎたりすすぎ少なくしないようにとかの方が大事みたいです。
ただ、洗剤を変えたタイミングで服を着ている部分だけ肌荒れがあるようなら洗剤が合ってないという事になるのでその時は洗剤を変えた方がいいみたいです。

少し話はそれますが、その先生は柔軟剤は肌荒れる可能性あるかもねと仰ってました。
それもかなり稀みたいですが💦
一度大人と同じ洗剤で洗ってみて肌の様子を見てみるといいかもしれません😊

• mi ☻

mi ☻

そうなんですね😳!!
    試しに大人と同じ洗剤使ってみようと思います☺️✨️
    すすぎは標準にしとけば問題ないですかね?😳

• 6月6日

退会ユーザー

標準で2回すすぎになってると思うので大丈夫だと思います!

• 6月6日