※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
家事・料理

お昼に夕ご飯作る方冷蔵庫にしまってますか?仕事の昼休憩に一旦帰ってか…

お昼に夕ご飯作る方冷蔵庫にしまってますか?

仕事の昼休憩に一旦帰ってから夕飯を作っています。
時間もギリギリなので熱いものは熱い状態で冷蔵庫に入れられないため、日陰になる場所で14時から18時ごろまでだしたまま夕飯の時に再加熱して食べています。

去年の夏場は1日クーラーをつけたままにしていたのであまり気にしてなかったのですが今朝旦那にそろそろ食中毒とか怖いから冷蔵庫にしまったほうがよくないかと言われました。

電気代も上がっているしまだクーラーをつけるほど暑くもないですが食中毒対策でつけた方がいいのかとも考えました。
同じような方いますか?

コメント

ママリ👦👼👼

必ず冷蔵庫にしまってます😨
置いておくのは冬だけです💦

特に今は湿気と気温が高いので、食中毒危ないと思います

• とと

とと

はじめてのママリ🔰さん

• 6月6日
  • とと

とと

ありがとうございます🙇‍♀️対策考えます💦

• 6月6日
R4

年中出したままです😂

お腹壊した事ないです🙌

• とと

とと

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    わたしたちも今までお腹壊したりとかしたことなかったんですが心配になりました😂
    家庭で違いが出そうですよね🤔
    ごはんも粗熱取らないいけないしおかずも熱いうちに冷蔵庫入れられないしどうしようかと悩みます💦

• 6月6日