※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供が何でもかんでも旦那に話すことが嫌で、美味しいものを子供と楽しむこともできなくなってしまった。気持ちがイライラしてしまい、食べたいものも我慢してしまう状況です。

何でもかんでも旦那に話してしまう子供が嫌です……

昨日、私が体調悪く、子供は運動会の代休日で休み
旦那も帰宅遅く夕飯いらないという事だったので

夕方のスーパーいって安くなってたお寿司買って
子供とふたりで食べました

それを今朝、
わざわざ旦那に『昨日お寿司食べた!!』って報告。

プラゴミの日なので、玄関に置いてあるゴミ袋越しに
お寿司の容器を見つけて『これこれ!!このゴミがお寿司のお皿だった!!』とか……

私はまだ布団にいたので声しか聞いていませんが
旦那も『えっ、昨日お寿司食べたの?マジかよ……』って感じで。
旦那は私と子供のふたりだけで美味しい物食べたり
外食するのをあまりよく思わない人です。

旦那が出社後、
子供に何でもかんでも話すなって怒ってしまいました

前も子供が休みだった日に2人で回転寿司いったら
旦那に即チクられて、『うわーまじかよーいいもん食ってんな。』とか言われたので
外食も子供とふたりでは行かなくなりました。

朝からめっちゃイライラするし
食べたいものも食べちゃダメか?って感じです……

コメント

ままり

それは悪いのは子供じゃなくてそんなリアクションを取る旦那さんですよね😓
夕飯いらないって言ったなら旦那さんだって自分の好きな物食べてるはずですもんね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、旦那も子供相手なんだから『そうなんだー!パパも食べたいなあ』くらい言ってくれればいいですよね💦

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

子供はおしゃべりですよね長男が特にそうでした!
小学生なってなくなりましたが本当おしゃべりだなと。
しかし食べたものを贅沢だなみたいな言い方嫌すぎますね😰
私のとこは一切いいません😱
なんなら月9.10回マック昼に行くのでパパも行きたいなみたいな感じですがマックはいつでもいけるし!って私がイライラしちゃいます🫥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、私と子供だけなら安くすんでいるしたまの事は大目に見て欲しいです💦
    マック私も毎月必ず利用してます😂子供もよく食べるしいいですよね🎶

• 6月6日
み

子供ってほんっとなんでもペラペラ喋りますよね😫めちゃくちゃ同感します!なんでいちいち報告するわけ?てなります笑
もうそれから私何も伝えなくなりました😅

何回も何回も話すなっていうことを赤の他人に話されてお互い気まずい空気になった事も何回もあります💦私もそれで何回ブチギレたか分かりません😮‍💨今はだいぶもうチクらなくなりました😅小2の娘です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです!何でもかんでもペラペラ話すなって思います😂
    昨日のお寿司もまぁ特に言わないかなと油断していたら見事ちくられたので本当嫌です💦
    小学校高学年にならないと無理なんですかね😭

• 6月6日
  • み

小学生上がった頃からだいぶ言わなくなりましたよ☺️5歳、6歳の頃が1番ペラペラ喋ってましたね😓💦

• 6月6日