※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
サプリ・健康

風邪を引いて味覚がわからなくなりました。コロナの味覚異常は風味だけがわからないこともあるのでしょうか。

コロナの味覚臭覚についてです

今風邪を引いています。
熱は無く、咳、鼻水、鼻づまり、たまに頭痛
といった感じです。
昨日から食べ物の味が分からなくなりました。
と言うのも、甘い辛い等は分かるのですが
風味がわかりません。

昨日母から「おばあちゃん(母の母)がコロナになった」
と通達が来て母とは3日の土曜日に接触しています。

コロナよ味覚臭覚の異常は全く無い物ですか?
それとも私のように風味だけがわからないものですか?

コメント

まあ

2月にコロナになったときは、甘い辛い塩っぱいはわかり、風味は分かりませんでした!
鼻詰まりもあればそれで分からない可能性もあると思いますしやはり検査してみるのがいいと思います!

  • ちょす

    ちょす

    やっぱ検査した方がいいですよね〜😢
    旦那に熱が無いからしなくてもいいよと言われて…

    • 6月6日
  • まあ

    まあ

    そうか、熱はないんですね🤔
    わたしは節々の痛みも症状としてありました!
    インフルなったと思って検査したらまさかのコロナだったって感じでした💦

    • 6月6日
  • ちょす

    ちょす

    検査は内科とかでしてくれるものなんでしょうか?

    • 6月6日
  • まあ

    まあ

    私が感染したとき臨月だったので産婦人科で破ってもらいました!🥹
    でも主人や上の子は普通に近所のかかりつけ内科でしたよ!電話してみてください😊

    • 6月6日
  • まあ

    まあ

    破ってもらいました→やってもらいましたです😂謎の変換

    • 6月6日
  • ちょす

    ちょす

    返信遅くなりすみません。
    結局放置して戻りました😂

    • 7月10日
deleted user

コロナで味覚障害になったとき、味はしませんが甘味や苦味とかはわかりましたよ。

  • ちょす

    ちょす

    じゃあ私も可能性否めないですよね😢検査しないとですね…

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね…。個人差があるので参考にはならないと思いますが、味覚障害の次の日に嗅覚障害になりました💦

    • 6月6日
  • ちょす

    ちょす

    返信遅くなりすみません。
    そうなんですね、、私も鼻詰まりのせいかコロナかわかりませんが鼻が少し鈍くなりました😂今は戻ってますが…完治したのでよかったです!

    • 7月10日