※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ☺︎
妊娠・出産

体外受精で7週2日の妊娠。胎芽の大きさが少し小さいと言われてショック。死産経験ありで気持ちが落ち込むも、心拍確認で前進。赤ちゃんを信じる。

体外受精で授かり7w2d。
今日心拍確認できたけど、胎芽の大きさが6.8mmでちょっと小さいねって言われてしまった( ; ; )
去年死産してるから、その一言で一気に気分が落ちた🥲
でも、とりあえずは心拍確認できたから一歩進めたことを喜ぼう😭そして、赤ちゃんを信じよう🥲

コメント

ママリ

私も去年中期で死産してるので、一つ一つが恐怖で心臓ドカドカの日々を過ごしてます…
みこさん今回の赤ちゃん信じましょう✨✨

• みこ☺︎

みこ☺︎

私も中期死産でした🥲
    毎日不安ですが、お互い赤ちゃんを信じましょう(>_<)‼︎

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

同じだったんですね。
    その時はなんで私だけとかすっごく落ち込みました。今はそういう落ち込みはなくなりましたが、新たな不安ができました💦
    でも赤ちゃんは元気に育っていると自分に言い聞かせてどうにか過ごしてます。本来なら今もう4週に一回の検診に入ってる時期ですが、去年の問題と今の不安があるから、先生に伝えて毎週通って診てもらってます。
    極力ポジティブにいこうと思います😣

• 6月6日
  • みこ☺︎

みこ☺︎

毎週通って診てもらってるんですね!!私も今は毎週(不妊治療だったので)ですが、クリニック卒業した後、産婦人科でも毎週通わせてもらえるよう相談してみようと思ってます( ; ; )
    少しでも不安を取り除きたいです🥲

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

はい、私は大学病院での検診ですが、去年のカルテや今回の自身の不安状態から、問題なく毎週検診でいいとなりましたので、相談していいと思います。
    先生も「ハイリスク妊婦とは言いませんが、慎重に診ていきたいと思います」と言っていました。

• 6月6日