※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

学童を辞めるか悩んでいます。友達が帰り、1人になるのが嫌だと言います。仕事のために無理して行かせるべきか、休暇は祖父母に預けるか、YouTubeを見るか、仕事を辞めて留守番するか…。

学童を辞めるべきか悩んでいます。

新1年生ですが、学童いやー大っ嫌いと言います。理由は仲の良い友達はすぐ帰って、1人になるからとの事です。
人数も多くなく、他の子は既にグループになっていて話しかけるのも話しかけにくいみたいです。
パート勤務のため、嫌がるのを無理してまで行かすべきなのか悩んでます。

学童を辞めたら、長期休暇の時祖父母宅で預かってもらうにしても、YouTube見まくりそうだし…

それなら仕事を辞めて、留守番できるくらいにまた仕事を始めようか…

コメント

けろけろけろっぴ

仕事辞めても余裕あるなら
やめてもありかもしれません☺️わたしのとこは学童に仲良い子がほぼみんな行ってるので行きたがりますがもし行きたくないと言うなら辞めさせます😭

ウチも新一年生です。学童は、最後か最後から2番目くらいの時間にお迎えです🌀

我が家も学童嫌いとまでは言ってないですが、皆早く帰るのに。とか、自分も自力下校(17:00で学童帰る人は集団下校)したい、とか。

子供にお金の話するのもどうかと思いましたが、私がフルタイムで働く事で、○○(娘の名前)にこんなんしてあげたり、お菓子買ったり、時々お寿司食べに行ったりできるねんでー
辞めたら全部出来なくなるけどそれでいい⁉️
と言うと、渋々納得して今は学童の時間も楽しめるように頑張ってますよ😊脅し文句みたいになってますが、お金が大切で必要なものというのもわかってくる年頃なので、敢えてそう伝えました😅

ひなくんママ

毎日学童にいってますか?
とりあえず週1~2階はグループ下校して 祖父母にお願いするのは難しいですか?