※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千葉県ママ
子育て・グッズ

娘が9カ月で離乳食ランチを持参するか悩んでいます。ママ友は子供に自分のランチを食べさせる考え。同じ月齢のお子さんもいて、和食屋さんに行く予定。自分の食事を子供に食べさせる時期やどんなお店に行くか教えてほしいです。

あと2日で9カ月になる娘がいます👧
今週末ママ友とのランチに
娘の離乳食用のお弁当を
持って行こうも思うのですが
ママ友は自分のランチを
子供に食べさせると言っていました🍴

ママ友のお子さんも同じ月齢で
ランチは和食屋さん(うどんなど)です🍴

皆さん何時頃から自分の物
あげていましまか??
またどんなお店に行っいますか??
参考に教えてください✨

コメント

千葉県ママ

カテゴリ間違えましました😵💦

自分のごはんをとりけたのは、1才半以降だっと思います。
外食は味が濃かったり、ごはんも子供には固かったりするので、それまでは、和光堂などのベビーランチをいつも持参してましたねー。

• 千葉県ママ

千葉県ママ

和光堂のベビーランチ持って行こうと思います(^o^)
    ありがとうございます❤

• 2月1日
*だんちゃん*

うちはつい最近、外食先で取り分けするようになりました😋
和食屋かバイキングのお店に行きます🍴

• 千葉県ママ

千葉県ママ

ありがとうございます❤
    1歳過ぎたらうどんなどあげてみようと思います(^o^)

• 2月1日

1歳までは市販のベビーフード持ち歩いてました。うどんのとりわけは基本うどんしか食べるものがないので、野菜などををプラスするためにベビーフードを一緒にあげたりしていました。でも1歳まではご飯(10ヶ月から普通の固さ)と味噌汁(薄める)くらいしか取り分けて無かったです。
今はファミレスが楽なのでファミレスか回転寿司か居酒屋(昼)が多いです。

• 千葉県ママ

千葉県ママ

ありがとうございます❤

• 2月1日
さくら

うちは10ヵ月ですがまだ自分のランチを食べさせたことはないです😣家では大人の物を取り分けて少し薄めたりして食べさすことはありますが。
うどんなら薄めてとかなら大丈夫なのかな、、

座敷がある店が多いです☆

• 千葉県ママ

千葉県ママ

ありがとうございます❤
    今回はベビーランチ持って行こうと思います(^o^)

• 2月1日
朱葉ッチ

お子様の離乳食の進み具合次第だと思いますよ。
うちは8ヶ月頃から、薄味なら煮物の人参やかぼちゃなど少しずつ取り分けてみたりしてました。うどんも9ヶ月になるならだいぶ食べ慣れて来てると思います。麺カッターなどで小さくカットしてあげれば食べられるかもしれないですね。さぬきうどん系だと麺が固めでこしが強いのでまだ食べにくいかもしれませんが…
和食屋さんやうどんのあるお店が取り分けデビューしやすいと思います。

• 千葉県ママ

千葉県ママ

ありがとうございます❤
    今回は和光堂のベビーランチ持って行こうと思います(^o^)

• 2月1日
まぁこ♡

うちはサーモスの保温ジャーに入れて持参してます( ¨̮ )♫

自分で作ったものじゃないから何が入ってるかわからないし、まだ大人用は少し早い気がします💦

• 千葉県ママ

千葉県ママ

ありがとうございます❤

• 2月1日
しー。

うどんとかなら私もそれくらいから食べさせちゃうかもです(o˘◡˘o)
離乳食の進み具合にもよりますが…。

• 千葉県ママ

千葉県ママ

ありがとうございます❤
    今回は和光堂のベビーランチ持って行こうと思います(^o^)

• 2月1日