※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供が初めて発熱し、熱が39.3°まで上がりました。初めての経験で焦っています。何か気をつけるべきことがあれば教えてください。

子供が初めて発熱しました。
私は全然気づかず😞
多分昼ぐらいから熱あったんだと思います
機嫌がいつも通りでさっき身体を触ったら熱々で
39.3°もあり念のためでもらっていた坐薬をいれました。

初めての子で初めての発熱本当に大焦りしました。

こんなこと気をつけといたほうがいいよなどなにかありますか?

コメント

o

水分だけ多めに取れるように気にして、寝れてるのであれば寝かしてあげるのと、暑そうやったらアイスノンとかしてあげるといいと思います☺️

寝れない、しんどそう、意識が朦朧としていれば夜間受診しても良いかと思いますが、座薬を入れたのであればすぐ熱は下がると思います🥺

基本的に座薬はしんどそうで寝れなかったり水分が取れななどの場合使って、ちゃんと寝れてるし機嫌も良ければ自力で熱を下げる方が良いと病院で言われました😓

後は痙攣やひきつけがないかだけ気おつけてあげれば良いかと思います😊

はじめてのママリ🔰

水分を意識的に摂らせれば大丈夫だと思います😁✨
手足が冷たい時はまだまだ熱が上がるので、冷やすのはNGです!
上の方も書かれていますが、座薬は眠れない、食べられない、飲めない時に使ってました😊(熱性痙攣持ちなら話が変わってきますが…)
熱は上げ切った方がいいと言われたので、ぐったりしていない時は座薬なるべく使わないようにしています✨