※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

出産費用について質問です。私の場合、出産費用は85万円でした。皆さんの出産費用を教えていただけますか?

【出産費用について】

もう娘を産んで1年半経つので今更なのですが…ふと気になった事を質問させて下さい!

私が出産したとき、病院に対して
・頭金:160,000円
・退院日:270,000円
を現金で支払いました。

その他、出産一時育児金の42万円で賄っている分があるので、出産費用に合計85万円掛かったのですが、これは高いと思いますでしょうか…?

ちなみに…
全身麻酔の帝王切開で産んだ事と、部屋が個室だったのも費用が掛かった原因にあるかと思いますが、それでも高い気がして💦

次に産むことがあれば是非参考にさせて頂きたいので、みなさんの出産に掛かった費用を教えてもらえるとありがたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

無痛分娩じゃないのに高いですね?
私は無痛分娩で88万でした!

• ゆな

ゆな

無痛分娩だと結構な費用が掛かるのですね💦
    私は当時あまり費用について調べることもなく進めてしまったのですが、今更ながらもっと安いところを探せば良かったと思っています😭

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安いところは食事が質素だったりするみたいですがね🥺

• 6月6日
  • ゆな

ゆな

そうなんですね!
    そう言われてみると、私の産院はご飯が豪華だと言われているみたいでした🤔
    それも費用が高くなってしまった原因にあるかもしれませんね(>_<)

• 6月6日
A♡

高いですね🥹🥹
わたしは予約金3万
退院時3万でした!
個室でご飯は豪華でした!

• ゆな

ゆな

やっぱり高いですよね😣💦

こんだけ高いので産院からの出産祝いのお品も少し期待していたのですが、何も貰えなかったので正直しょんぼりしました🤣💦

• 6月6日
KT

帝王切開で、1人目275000円(9日間入院)、2人目345000円(8日間入院)でした💡個室で2人とも同じ病院です🙂

• ゆな

ゆな

同じ病院でも状況によっては7万円も変動するんですね😳
    私がそこらへん無知なので…タメになりました🙇🏻‍♀️✨

次はもっと費用を抑えられるところを探します💪🏻✨

• 6月6日
  • KT

KT

1人目の方が輸血してたり、ハイリスクの度合い高いのに2人目の方が高いのが謎です💦笑

総合病院だと安いと聞いたことあります💡

• 6月6日

すいません、私は埼玉の個人クリニックで帝王切開で出産しましたが、頭金10万、緊急帝王切開がありで、総額約80万ちょいでした。。。退院時は25万くらい払いましたよ😂
個室しかないクリニックで、個室のグレードでも、支払いの金額が3万位変わります💦また出産で使われた薬剤や治療、処置や輸血などもあると+です。
クリニックによっては、夜間赤ちゃんを預けたら、また費用発生すると聞いたことあります。
出産する地域やこの物価高で金額が増えているのもあると思います。。。後はもう医療明細書を見るしかないですね💦

• ゆな

ゆな

結構お支払い額が高めだったんですね😳💦

なるほど🤔!そうなんですね!
    私があまりに無知だったので…もしかしたら高くなってしまった原因がそれなりにあったのかもしれないですね🥲
    教えてくださり、ありがとうございます✨

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

9日入院して56万でした。総合病院で、大部屋です。

85万は高いですね💦💦

• ゆな

ゆな

そんなにお金に余裕があった訳でもなかったので、正直痛手でした🤣💦

次回産むことがあれば、もっと他の病院を調べてから受診したいと思います😭✨

• 6月6日