※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぺ
妊娠・出産

現在21週の妊婦です。体重が1キロ増加しましたが、増加が少ない気がしています。体重増加について皆さんはどのように感じていますか?

今21週です!体重が妊娠前から1キロ増えました。
妊娠前159cm48キロで、ただいま49キロです。

1キロ増なので、通常時も、食べすぎた時は経験してたような体重です。
増加が少ない気がするけど、太りすぎるのも怖いし……

皆さんは体重増加はどんな感じですか?
教えて頂けると助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前159cm体重48kg
今49kgです😅
上2人の時はこの時期+8kg超えて、最終+13kgでしたが、産後二週間で10kg落ちました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前体重44kgの間違いです💦現在49kgで+5kgです…。

• 6月6日
  • みっぺ

みっぺ

元が華奢なんですね😳
    羨ましい✨

あと、4ヶ月で13キロも増える可能性があるってことですよね😖
    もともと見た目にこだわるところがあるので、不安になります……💦

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

妊娠前から出産前までで+5kgでした!

• みっぺ

みっぺ

たった5キロですか?!
    凄いですね!!!
    なにか、体重管理は意識されましたか??
    お医者さんには、なにか体重管理について言われましたか??

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重管理はあまりしてなくて、、お腹大きくなると胃が圧迫されてあまり量食べられなくなりません?😭
    それと普段からあまり間食しないのでそのおかげかなとも思います!

先生からは初期に体重増加は10〜15kgまでにしようと言われただけで他は何も言われなかったです!

• 6月7日
  • みっぺ

みっぺ

私は今のところ、美味しくたくさん食べられてます😅

お菓子、ジュースなど控えるといいみたいですね!
    意識してみます🙇🏻‍♀️

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

その頃まだマイナスでした!

妊娠前と変わらない食生活(むしろ妊娠中用に糖質は増やしました)で、明日から36wですが妊娠前から+2kgです!

増加少ないですが赤ちゃんは34w時点で2900gある大きめちゃんで、先生から何も言うことないくらい母子健康と太鼓判押されてます✨

ママの体重増加は赤ちゃんの大きさに比例しないので安心してください☺️

• みっぺ

みっぺ

2キロ!!
    ほとんど変わってないんですね!!
    体質でしょうか。
    ただいま普段通りの食生活を送っているのですが、既に2キロ増になりそうです⚡️⚡️
    太りたくない……

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりで3週間で4キロ落ちたので、そっから考えると+6kgくらいではあるんですけどね(笑)

元々ボディーメイクハマってて1日の総摂取カロリーが基礎代謝を大幅に超えないようにとか、1食糖質何g、たんぱく質何g、脂質何gとか意識した食生活を3年ほどやってたので、妊娠してからも少し食べる量増やしつつ継続してる感じですね!

必要な栄養素はしっかりとって、無駄なカロリーは摂らないで済んでるんだろうなって思ってます!
    そのかわり健診後2〜3日はめちゃくちゃ好き勝手食べてますが😂
    元々1食で2kg近く食べられちゃう大喰らいなのでw

まぁ妊娠中くらい太ってもいいと思いますよ😂
    1週間3〜500g増のペースさえ守れば!

• 6月7日
⋆⸜❤︎⸝‍⋆

1人目は妊娠前158cmの50キロで妊娠max55キロでした!
2人目は妊娠前158cmの40キロで妊娠max58キロでした😂

• みっぺ

みっぺ

2人目妊娠前にかなり体重が落ちたんですね!
    育児疲れによってでしょうか?

18キロ増とは、驚きです!

• 6月7日