※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noamia
ココロ・悩み

友人が自分の子育てストレスを理解してくれず、自分の苦労ばかりアピールしてくることにイライラしています。

友人の話ですが…
自分ばかりしんどいしんどいな人で疲れます。
私も私で子供2人居てまだまだ手がかかる2歳児と0歳児で大変です。向こうも0歳児が1人いるのですが、
とにかく私は大変アピールが凄くて…
あなたは2歳はもう話は通じるから楽、下の子は2人目だし楽でしょみたいな感じです
なんだかなぁ…
批判いりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳、、しんどいですよね(笑)
私も友人が1歳でまだ言葉も出てないらしく、話通じるからいいなぁ。とか言われます!
通じるけど、絶賛イヤイヤ期だし😅と思いながら流してます。(笑)

• noamia

noamia

いや本当に、2歳のイヤイヤの凄さを知らないでしょ⁉︎って思います😂

• 6月6日
はじめてのママリ

距離置くといいかと😂
私なら返信しません💦
そういう人って子供の月齢が上がっても1歳だと歩き回って大変、2歳はイヤイヤ期大変と常に周りから大変だよね~と共感して欲しい話しかしないのでキリないと思います。

• noamia

noamia

その通りです。笑 
    生まれてからずっと大変大変と言ってます😂

• 6月6日

どっちも大変だよね、頑張ろうねでいいのに大変アピールされても困りますよね😂
大変だと感じる基準って人それぞれだし比べること自体おかしいです(笑)病んでるのかな〜って思いながら距離置きます🙌🏻

• noamia

noamia

いや本当に😂
    2人目だし楽はビビりました😂

• 6月6日
ゆいゆい

2歳と0歳児なら、後者の方が楽だと思ってしまいます😅
2歳児って、ホント魔の2歳児だし、通じる時もあれば通じない時もあるし、急に走り出すし気が気じゃないですよね😅出掛けても生きた心地しないと言うかなんと言うか…。
でも大変さは人それぞれだし、その方も2歳になったらなったで、現実目の当たりにすると思います!
ただ、それに付き合うのはしんどいですよね😓

• noamia

noamia

わかってくれる方がいて嬉しいです😭
    2歳だと自分で歩いてくれるし買い物とか楽じゃん!って感じで…笑
    0歳を抱っこ紐してる方が私は楽でした笑
    その頃になると今度は私の上の子落ち着いてていいなと言われるの目に見えてます😂

• 6月6日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

2歳児連れて買い物なんて出来ませんよね🤣よっぽど大人しくベビーカーやカートに乗ってくれない限り…。
    私も今になって、もっと小さい時にいっぱい出掛けておけばよかったってめっちゃ思ってます💦その当時は絶賛コロナ禍ってのもありましたけど、何故か年齢上がってるのに行動範囲狭くなってる?みたいな矛盾ありますよね😓
    お友達のお子さんが2歳くらいなる時にはお友達も、その時々で大変な事があるんだなって気づいて欲しいです😓

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

2歳のどこが楽なんだ?!笑笑🤣🤣🤣
思ってるより全然赤ちゃんですよね😭

でも何事も経験しないと分からないし、
初めての育児でちょっとノイローゼなのかも。。と
主さんの疲れた心に言い聞かせてあまり気にしないようにして
過ごしてください🥰✨
どちらが一般的に大変か、分かる人には分かりますよ💕

mamari

ぶっちゃけ2歳児のが大変なんだよな~とか言いたいけどそこは我慢してw
そっかーおつかれー!笑
って返しちゃうかもです笑

2人目だからじゃなくてもうひとりいるから大変なんだよな~~