※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

保育園見学なしで入れた経験ありますか?0歳児の行事がないため、空きが少なく、とりあえず預けたいです。

保育園見学しないで入れた方いますか?

0歳児って行事とかないし
空いてる保育園が少なくて、とりあえず預けられればと思ってるのですが、。

コメント

はじめてのママリ🔰

去年見学なしで0歳クラスに入れましたー😌

はじめてママリ

今保育園も色々なところがあるので、もし何かあって後悔されてからでは遅いですし、出来たら見学された方が良いと思いました🙇‍♀️

なつ

引越しした関係で転園もしましたが、最初の園も今の園も見学してないです!

• なつ

なつ

私の住んでいる地域も激戦区です💦保育園は近いのが一番!!と思いとりあえず近いところから書いていきました!

• 6月6日
ママリ

見学なしで入れました!
1番近い所で、評判良いところだったのでもう見学いいやーってなりました☺️

はじめてのママリ🔰

第3希望の園になり、見学せずに入れましま!

k★

上も下も見学無しです!
でも、とりあえずどこでも大丈夫でしょーって思ってても、やっぱり評判悪い園が2、3個市内にあったので、しっかり見学やらリサーチしとけばよかったと思ってます。
幸いその園には入ってないですか‥

mimimimi

見学してません🙌
田舎でそもそもの選択肢が少ないので、その中で通える範囲の園を、いくつか申請書に書きました!