※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
お仕事

リクルートエージェント登録時の個人情報入力について戸惑っています。名前や郵便番号、電話番号は普通に必要ですか?

転職活動について

初めての転職活動を考えていて、リクルートエージェントに登録しようとしてるんですが、名前や郵便番号、電話番号まで入力するのが普通ですか?😂💦💦
初めてのことで少し戸惑ってしまって💦

コメント

deleted user

私はリクルートじゃないけど
登録しました!

  • よーぐる

    よーぐる

    大学名とかも聞かれました?💦
    履歴書とかなら普通に書くけど、インターネット上だとビビってしまいます😂

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    聞かれてない気がします!
    たぶん、エリア記入して
    この住所ならこの支店が担当とかあるのかなと!

    私は登録したら電話がきて、詳しく色々条件を話したら探してくれました!

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

私も登録してます。リクルートエージェントは、WEBサイトに入力した情報をもとに、WEB履歴書が作られます。
リクルートエージェントの機能として、企業側が条件を指定して求職者を検索し、合致する求職者に自社へのエントリーを誘うことができる機能があるため、PDF等ではなく、データで情報を保持しておく必要があるんだと思います。
他の転職サイトだと、登録した後にエージェントから連絡が来て、ExcelやWordの履歴書、職務経歴書を求められます。

私は、リクルートエージェントのほかに、ビズリーチ、リンクトイン、リクルートダイレクトスカウトを使いました。
応援してます!