※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピチュー
子育て・グッズ

赤ちゃんと動物園・水族館に行くのはいつがいいか悩んでいます。1歳未満の子供でも楽しめるでしょうか?初めての体験を教えてください。

いつもありがとうございます(*^^*)
みなさんお子さんを初めて動物園や水族館に連れていったのはいつ頃ですか?
もう少し暖かくなったら行きたいのですが、まだ1歳になっていないから赤ちゃんが楽しめるかなぁと心配しています。
刺激にはなるとおもうのですが...
みなさんのお子さんの初めて行ったときの様子など良ければ教えてください!

コメント

mr1988

4ヶ月の頃動物園に行きました(^^)小さな動物園なのであんまり動物はいませんでしたがカピバラじーっと見つめてました笑
何か動いていることは認識してくれたかな?程度ですが(^^)

• ピチュー

ピチュー

ありがとうございます!
    4ヶ月頃になるとしっかり追視しますもんね。
    お子さんカピバラ気に入ったのですね♪赤ちゃんが見つめている姿を想像しただけで可愛いすぎて悶絶します!

• 2月1日
Moe

水族館は6ヶ月のときに行きました!動物園はつい最近で1歳の時です!ただポカーン( ˙-˙ )←こんな感じでしたね😅

• ピチュー

ピチュー

ありがとうございます。
    初めて見る動物さんにあっけにとられたのかな?
    でも水族館は早くにデビューされたのですね!参考にさせていただきます(*^^*)

• 2月1日
ゆうか84

9ヶ月くらいかな?
水族館に行きました。
小さな水族館で小さな魚しかいませんでしたが、娘は魚が好きなので、なんとなく指差して見てました。
1歳過ぎてから別の水族館に行ったときは、しっかり指差して声出して楽しんでましたよ。

• ピチュー

ピチュー

ありがとうございます!お子さんお魚好きさんなのですね(*^^*)
    うちも初めは行くのは小さな水族館なのですが、笑ってくれるといいなぁ。
    1歳すぎるとまた違った反応が見れるなんて楽しみです✨

• 2月1日
あきらプリン

動物園にわまだ連れて行ってませんが、水族館にわ昨年の夏に連れて行きました!私が水族館行きたかったので付き合ってしてもらいました⭐️イルカのショーなど水族館に居るお魚など興味津々で見てましたよ(^^)

水族館に行ったこの日わ私にとって特別な日でもあります✨

• ピチュー

ピチュー

ありがとうございます!
    私も自分自身が行きたい気持ち強いです!笑
    興味もって見てくれるのですね♪
    楽しみです(^-^)
    初めての場所の初めての体験ってママにとっても本当に大切な日になりますよね☆

• 2月1日
ありす

3ヶ月ごろと5ヶ月頃、7ヶ月に行きました😊
3ヶ月はサンゴにだけ興味があったかなーくらいです😅
5ヶ月はペンギンやミーアキャットなど、動くのに興味があって、目で追ってました✨ゾウやキリンなどは動かないので全然見てなかったです😥
7ヶ月はジンベエザメやサメなど、大きな魚を必死で見てました☺️
水族館より動物園のほうが反応的には良かったかなーと思います٩(ˊᗜˋ*)

• ピチュー

ピチュー

ありがとうございます。
    すごい!たくさんいかれているのですね(*^^*)
    やはり月齢によっても様々な反応を見せてくれるのですね✨
    参考にさせていただきます♪

• 2月1日
ママリ

小さな動物園は6ヶ月くらいで行きました☆
大きな動物園は1歳でいきました☆6ヶ月の時はキョロキョロ見るくらいでしたが、
1歳になって行ったときは
キャッキャ喜んでました(o^^o)

• ピチュー

ピチュー

ありがとうございます!
    うちは田舎のため大きな動物園は遠いためまだまだ行けそうにないので楽しみにとっておきます☆
    子どもが喜ぶ姿を見るだけで幸せになれますよね♪

• 2月1日
いろは

動物園は、去年の年末はじめて行きました!
旦那が1歳くらいになってからというので( ̄▽ ̄;)
とりあえず、餌を買ってあげさせたりしましたがビビって泣く寸前でしたwww
けど、モルモットなど触るのは平気でしたw

• ピチュー

ピチュー

回答ありがとうございます!
    1歳になっていたらお子さんもいろいろわかって楽しいですよね(*^^*)
    モルモット触れたなんてすごい!
    うちの子怖がりなので絶対泣くと思います😭💦

• 2月2日
  • いろは

いろは

だから旦那も1歳になったらがいいみたいな感じやったと思います✨
    そうなんですよw何故かモルモットは大丈夫でしたw
    なんか、大きい動物とかはほんと怖かったみたいですw

• 2月2日