※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:-)
その他の疑問

保育園のマスク着用について先週マスクの補充を忘れてしまい、園のマス…

保育園のマスク着用について

先週マスクの補充を忘れてしまい、
園のマスクを着けて帰ってきました。
すると連絡帳に
マスクが補充されなてなかったようで園のマスクを使用したので新品1枚お返しください。
と書かれました。

朝はマスクなしで登園させても
毎日マスクして帰ってきます。

まだマスク着用しなきゃいけない保育園なんてあるんですか??
こんな暑いのにマスクさせてて可哀想です。

コメント

れな

うちの園は5月からマスク自由になりましたよ!
つけててもいいんですけどつけてる子いないです(笑)

• :-)

ですよね!!
    私の会社でも自由でほとんど着けてないのになんで子供は毎日着けてるのって感じです
    しかも補充忘れると園の着けさせて返してくださいって書かれると地味にストレスです😭

• 6月5日
  • れな

れな

そこまでしてつけないとダメなん?って感じですよね💦
    まぁ園によるんでしょうけどこれからは熱中症とか心配ですよね。。

• 6月5日

はい😩
    ほんと怖いです
    田舎だからですかね...

• 6月5日
ゆめ

マスク自由化になってからマスクしてませんよ!先生も!
もうコロナ自体も前ほど騒がれる事ないしコロナなるよりこんな小さな子がマスクして息苦しい思いする方が可哀想ですね😭
今ってもうつけるつけないは自由なのに忘れてもつけさせるのはおかしいですね😅

おかしいですよね!!
    先生たちもみんな着けてますし親もみんな着けてます。
    頑なにうちは着けませんって言ってもいいですかね😥

• 6月5日
  • ゆめ

ゆめ

頑なにっていうかもう自由化になったので忘れたらうちの子はしなくていいです〜って遠回しに言うとか!?
    もう強制出来ない時代だしそれで嫌な顔されたら市の方に言うかな!?

• 6月5日

そうですね、そうします!😂
    ありがとうございました😊

• 6月5日
こきんちゃん

今はもうマスクは自由ですし、子供にさせるのは本当にかわいそうですよね…うちはもうしてないですが、他の家はまだ着けてます…
新品お返しくださいってなんか、けちですね😰もうマスク強制させられるの嫌ですよね😭

まひまひ

マスクは着用させませんって伝えていいと思います😢
そんな保育園あるんですね。。
うちの園では5月から自由、6月からは熱中症の不安から体調不良以外ではマスクはつけないでと通達がありました。

19860930

保育園で働いていますが子ども達のマスク自由になりましたよ!

職員は保護者が心配している人もいるだろうしとの事でまだ着けといて欲しいとのことですが💦
大人は暑かったら自分でどうにかしようと出来ますが、子どもは熱くてもそのままつけてなきゃいけないと思ってて我慢してたら可哀想ですね💦

もう暑いですし子ども達にマスクさせてるのは可哀想です🥲
お部屋の中だけならまだしも、外遊び中もつけさせてたら熱中症になっちゃいますよね💦

暑くなって来ましたがマスクっていつまでつけさせるのか聞いてみてもいいと思いますが😅