※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

天王寺周辺の物件に興味があります。地元の方の意見や、引っ越し先としての考えを知りたいです。

大阪の天王寺周辺で住まいを考えています。
松虫駅と松田駅の間にいいなぁと思う物件がありました。
小学校が天下茶屋小というところで、西成区の住所になるようです。
この辺りが地元の方、どう思いますか?
元々地元ならまだしも、引っ越し先としては考え直すのがおすすめでしょうか。

コメント

阿倍野区学区のが、良さそうです

なつみ

西成区の小学校は
やめといたほうがよさそうです。
阿倍野区がいいとおもいます!

ユウ

実家が阿倍野です。
天茶は……私は避けます。

松田駅ってどこだ?と思ったらもう一つの路面電車ですね😊
家賃は上がるでしょうけどやっぱり阿倍野区か天王寺区かなぁと思います💦

はじめてのママリ🔰

天茶は辞めますね💦
もうその辺ってほぼ天下茶屋じゃないですか?だから阿倍野区といえど家賃が安いのかと、、
治安や学区気にするなら、もっと家賃高い地域に引っ越します!

すぬ

阿倍野に比べると確かに治安は悪いですが、天下茶屋は西成区の中では治安は良い方の地域で子育て世帯もそれなりにいます。
どこまでの治安を求めるかによりますね。
あと、小学校は区を跨いでの学区は聞いたことがないのでもう一度確認してみた方が良いかと🤔
うちも道路向かいに小学校がありますが、区が違うため同区内の家から10分程の場所の小学校が学区になってます。

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます。

賃貸サイトには天下茶屋小とありましたが、調べてみると丸山小というところが該当していました。

にしても、みなさんの意見から住む事自体が微妙な空気を感じたのでやはり地区を絞って調べてみます。

ありがとうございました🙇‍♀️