※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎︎☺︎
妊娠・出産

破水の状況や臭いについて質問したいです。バシャーとチョロチョロの違いや臭いについて知りたいです。

破水から来た方教えてください。

1人目のときは陣痛から始まり病院で先生が破り破水「バシャーッ」の流れだったのでもし破水から先だったらの事で聞きたいです。

バシャーの破水だったらわかるとは思うのですが、チョロチョロの破水の場合はチョロチョロ破水は出始めてからずっとチョロチョロ出てる感じですか?止まったりもあるのでしょうか?

それと助産師さんにも聞きましたが破水した羊水の臭いってどんな臭いですか?
1人目の破水バシャーの時は陣痛真っ只中で臭い等気にしてる暇なく覚えてません。
助産師さん曰く、おしっこの臭いでもないし何て説明したら良いんだろうな〜という感じでした。

コメント

ぱんだ☆★

自分の意思では止まらなかったので破水だと思いました!

高位破水しました

異変に気づいたのは朝、洗濯を干しているとき
オリモノが出てるような感覚が非常に多く感じ、何かおかしい…と思いながら
休憩がてら横になろうとした瞬間に生理中に塊が出てくるような感覚で水がでて
トイレに駆け込み臭うと精子の匂いが…怪しいと思いつつ(羊水の匂いを調べ精子の匂いに似ていると書いてあった)
リトマス紙でわかると調べて知っていたのでリトマス紙を買いにいき しらべたら反応?し確信しました

sus⭐️

破水から始まりました!
寝てたらいきなり、プチって聞こえでジャーーってもうすごい量が出ました💦
その後、病院着いてからも車椅子に乗せられたんですが着替えるのに少し立つとチョロチョロ、少し歩けばチョロチョロ出てました!

母親と弟がいる時に思いっきり破水したんですが
臭かったでしょ?と後から聞きましたが、何も匂いしなかったと2人に言われました。

🌷

1人目の時に破水スタートでした!
夜中寝ていて、なんだか冷たい感じがして起きたらお布団びっしょりでびっくりして起き上がるとジョワジョワ生温かい羊水が出てきて破水だと気づきました!
歩くたびジョッジョッと漏れてました😨

匂いは上の方が書いているように精子っぽい匂い..?がしました!!

寝ている間に破水していたので、よく聞くバチン!という音などは聞けなかったのですが、とにかく少し動くだけで羊水が出てきていました!

poon

高位破水の時は病院に着くまでには出てる感じは無くなってました🥲
前期破水の時はずっと出てました💧