※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

怒ると物を投げる旦那と離婚したいです。今から証拠を集めたいですがど…

怒ると物を投げる旦那と離婚したいです。
今から証拠を集めたいですがどう集めたらいいか教えてください。
年に1回くらいですが旦那はイライラMAXになると物投げます。
今回は子供達がいる近くで当たってたら子供達が怪我をするところでした。
案の定子供達も怯えて、子供達は寝る時間だったので寝室に連れて行き泣いていました。
子供達はパパ大好きなのでいきなり豹変したパパに驚いていましたが、寝る前に旦那に子供達を抱っこしてもらい子供達は寝ました。
子供達が寝た後旦那に「お願いだから子供達いるところで物投げるだり当たらないで欲しい」と言って承諾を得ました。

今はまだ子供達も小さいし、旦那も物に当たるだけですが(今の段階でも離婚したいです)子供達が思春期になったら手を出すんじゃないかと心配しています。
1度でも手を出した瞬間、即離婚です。
100%有利に離婚したいです。

今まで物を投げて壊れたこともありますが破片で子供達が怪我をしたらいけないので直ぐに片付けるので証拠の写真も撮れません。(その場で写真を撮ってもさらに怒りそうですし)
投げた日にちや状況をメモするだけでも証拠になるでしょうか?

また現在専業主婦で私自身が無収入なのもすぐ離婚出来ない要因の1つです。
今やっと下の子がプレに入り1人時間が出来たのでプログラミングの勉強をしていますが、他に未経験から将来お仕事に繋がりそうな勉強などがあったら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

るる

旦那さんのその年1のイライラは何が原因なんでしょうか?

  • ママ

    ママ

    その時によりますが仕事で疲れた時にちょっとした事が引き金になってドカンという感じです。
    今回は先週の大雨で帰宅難民になり寝不足なんのに仕事が立て込んでいました。
    さっきまで自分で飲んでたコップがあるにも関わらず何故か洗ったばっかのコップに飲み物を入れ私が文句を言ってる最中にペットボトル用のゴミ箱がパンパンで蓋が外れたので「お前がそんな事言うからだー!」と蓋を投げました。
    娘はお手伝いしようと近くに行ったので余計怖かったと思います。
    旦那はストレスを溜め込むタイプみたいです。

    • 6月5日
  • るる

    るる

    うちの旦那も前はそうでした💧
    溜め込んで溜め込んで意味のわからないとこで爆発!
    で思ってもない事言ってきたり離婚!って言ってきたり…散々でした。
    でも今は旦那のストレス発散になるゲームや飲みに行くを許して自由にさせてます!やるべき事はもちろんして貰いますし限度も考えて貰いますがストレス溜めないように旦那にも自分が疲れたなって思った時は言ってね、と。
    子供にも迷惑だし私もしんどかったので、それからは爆発する事無く逆に自由にさせてくれてありがとうと感謝されてます(笑)

    • 6月5日
レンコンバター

とりあえず誓約書だけ書かせたら少しは安心できますか??
豹変されると冷めますよね🥺

旦那さんが疲れてる時にキレるということなので、
疲れてる時は早めに寝てもらいましょう。
予測は不能かもですが🥲