※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
妊活

排卵検査薬の濃さについて質問です。深夜に陽性反応になるか悩んでいます。寝る前に検査するべきでしょうか?朝にするべきでしょうか?

⚠️排卵検査薬写ります⚠️
妊活中で排卵検査薬を使っている方に質問です!
今さっきの排卵検査薬が写真くらいの濃さなのですが、もう少したったら陽性になりますかね?
朝から約4時間おきに検査していてだいぶ濃くなってきたので、この調子だと深夜に陽性反応になりそうなのですが、皆さんなら寝る前にタイミングとりますか?朝起きてからにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

薄くても線が出たら陽性だと思いますが。

• 初心者ママ

初心者ママ

返信ありがとうございます!
    テストラインと同等かそれより濃い時が陽性だと認識していたのですが、少し濃い線が出た段階で陽性としてカウントしても大丈夫なのでしょうか?💦

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メーカーによるのかもしれないですけど、私が使ってたのは薄くても陽性でした。
    時間とか飲み物とかで濃さかわりますし。
    寝る前タイミング取ったほうがいいと思う。

• 6月5日
  • 初心者ママ

初心者ママ

そうなんですね!
    そっちの方がわかりやすくていいですね!😭
    寝る前のタイミングですね、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月5日