※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

男の子が9ヶ月で、ミルクの摂取量が少なくて心配。体重増加も少ないが、動きが活発になったことも考慮している。離乳食後のミルクもバラバラ。アドバイスをお願いします。

今週で9ヶ月になる男の子を育てています。
完ミでそろっと3回食にしようかな、と思ってるところなんですが1日のミルクのトータル量が少なくて心配です。
多くて800飲む時もあるのですが、ほとんど600〜700って感じです。
体重も先月測った時から100gしか増えてなかったんですが、だいぶ動くようになってきたしカロリー消費してるのかな、なんて呑気に思っていたんですが良くないでしょうか😂?
離乳食の後のミルクもあまり飲まずで120飲む時もあれば80くらいしか飲まない時もあってマチマチです。
どなたか回答いただけると助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

離乳食の量はどうですか??
可能なら離乳食にミルク混ぜて食べさせるとかでミルクの量を増やすとか🤔

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます!
    離乳食、比較的食べが良く一回120〜130くらい食べてます☺︎
    やっぱりミルクの量少ないですかね🥲?

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1回の量でそれだけ食べて80〜120飲んでればいいかなと思いました🤔!
    動きも活発になったなら体重が伸び悩んだりもあると思います!

• 6月5日
  • ぽん

ぽん

安心しました😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月5日
ママリ

うちもミルク600〜700くらいです。

3回食にしてもいい時期だと思いますよ〜😊

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます!
    同じであれば良かったです😂
    体重の増えはどんな感じですか🤔?
    明後日家族でちょっと遠出するので、それが終わったら3回食スタートしようかなと思ってます☺️

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

うちは今9ヶ月の終わりで、10.6キロくらいなのですが、
    2ヶ月で0.5の増えです。動くようにもなってきたし、体重の増え方もゆるやかになると思いますよ😊

• 6月5日
  • ぽん

ぽん

良かったです🥲
    参考になりました♪
    ありがとうございました!

• 6月5日