※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

予防接種後に発熱と腫れがあり、腕の動きが制限されて痛みがあるか心配です。肘内障の可能性はあるでしょうか。

本日予防接種を両腕に3本打ちました。
今、副反応と見られる発熱があり、38.8℃の熱が出ています。
左手をあまり動かさず、動かしたとしてもゆっくり。
腕を持ち上げると泣きます。

これは注射したところが腫れているので痛くて泣いているのでしょうか。それともいつのまにか肘内障とかになっているのでしょうか…

左手でも自分から動かして物を握ったりはできています。腕はぷらーんとはしていません。

コメント

カリメロ

脱臼してたら痛いのでずっと泣いてるもと思います😣
絶対うごさかないし少しでも触るとギャン泣きです!
注射された所が痛いんだと思います😭

• あー

あー

御返答ありがとうございます!
    そうですよね😢脱臼していたらきっとずっと痛がりますよね!
    もう今日は寝たので明日中は様子を見ようと思います😊

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません💦
その後様子いかがでしたか?🥺
6月の投稿なので当時半年くらいでしょうか?

うちは今7ヶ月で、今日インフルの予防接種打ってきたら午後から打った方の腕を上げたがらず、にぎにぎはできるけどこちらが持ち上げたり触ると泣いてて…

明日まで様子見ようかとは思ってるんですが、その後どれくらいで治った、もしくはやはり何か脱臼などだったのかなど知りたく、コメントさせていただきました🥺

もしお手隙のタイミングがあれば教えていただけると有り難いです🙇‍♀️

• あー

あー

コメントに気づかずすみません💦
    あの後は痛がることもなく、腕もちゃんと動かしていたので副反応で腫れたのが痛かったみたいでした💦もうお子さんの症状は落ち着きましたか??すぐに気づけずにすみません🥲

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!!こちらこそ前の質問にすみませんでした😭
    解決したので消そうと思ったんですがコメント遡っても全然出てこなくてそのままにしてしまいました😭

うちも、その日は夜も痛がって泣いたり全然動かさずプラーンとしてたんですが次の日は動かして遊べててやはり副反応で痛かったのかなという自己判断に至りました🥺

謝らせてしまってすみません😭
    お気遣いいただいてありがとうございます😭

• 12月9日