※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊娠・出産

6w0dの体外受精で胎芽が見えず、不安な日々。7wには見えることもある。体の変化はあるが、心配。他の方の経験を聞きたい。

体外受精 6w0dで胎芽見えなかった方

観覧ありがとうございます。29歳の主婦です
4回目の体外受精で初めての2段階移植でやっと陽性を貰えて5w1dに胎嚢と卵黄囊(小さいリング)確認できました。その頃の胎嚢は8mm程でした。それから6w0dに心拍確認しに行ったら確認できず…😢

先生曰く影らしき物が見える気もするけどまだちょっと分からないから7w0dの日にまた来てくださいとの事でした。胎嚢は12.7mmと小さめでした😵エコーを見る限り空っぽでした

体外受精で排卵が確定してる場合、ズレることはないから6w0dでも何も見えなかったら覚悟しといた方がいいとネットで見てしまい不安の毎日です

つわりに関しては6w2dぐらいからじわじわときていて空腹になると気持ち悪くなり食べるとマシになります

最近になってやっと胸も痛くなって来ました。
体に変化はあるのに次にまた胎芽も見えなかったり心拍確認できなかったらと思うと怖くて…

体外受精で6w0dで胎芽見えなかったけど7wには見えたって方いたらお話聞きたいです
どうかいますように😭!!!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく体外受精です🙋
6wぴったりで胎芽•心拍確認できてませんでした。
私もネット見て不安になりまくったのでお気持ち分かります。
その次に行った時に心拍あったけど、やや徐脈って言われた覚えがあります。
出血もあったので自宅安静になって、何だかんだで元気に産まれてきてくれてます。

きっと大丈夫ですよ!
マイペースなだけですよ!❤️

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

コメントありがとうございます😭✨
    安心しました!優しいお言葉ありがとうございます😭

それとご出産おめでとうございます!元気な赤ちゃんが産まれてきてくれて一安心ですね🥺私も心拍確認できて元気に出産までできるように祈ります😖✨

ありがとうございました😭💕

• 6月6日

はじめてのママリ🔰‪

この前は優しいコメントありがとうございました。7w0dで心拍確認できました☺️でも平均より小さめだったのでまだまだ油断せず出産までいけるように願います😖✨
    ありがとうございました😊

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後の報告、ありがとうございます!
    良かったですね❤️
    生まれてくるまで心配が尽きないですよね😂
    ◯週の壁って言うの多すぎ!

でもきっと大丈夫ですよ。
    赤ちゃんの生命力を信じて、無理せずいきましょう!

• 6月10日

はじめてのママリ🔰‪

ありがとうございます😭✨分かります分かります🙄9週の壁と12週の壁が〜って良く聞きます😫

でも赤ちゃんの生命力を信じます🙏✨

ありがとうございました(*^^*)💕

• 6月10日