※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの飲み残しは、少量でも与えないでください。飲みかけてからの再利用や、おむつ交換後に残りを飲ますこともNGですか?

ミルクの飲み残しとは?

しょうもないこと聞きます🙇
ミルクの飲み残しは与えないでくださいと注意書きありますよね?
例えばミルクを作ったけどちょっとだけ飲んで辞めてしまった→15分後くらいには飲んだ、とか、ミルク作ってちょっと飲んだけどうんちが出たから先におむつ交換(たとえば10分くらいと仮定)してから残りを飲ませる、こういうのも飲み残しを与えていることになるんでしょうか?

コメント

みーたんママ

私はそれはカウントせず、ちょっと飲みが悪いなと思ったらオムツ替えてまたそれを飲ませてしまってます💦
さすがに20-30分たったものはあげてません💦

えだまめ

10〜15分なら飲み残しというかちょっと休憩って考えで、30分以上経ったものは怖いので捨ててました💦

はじめてのママリ🔰

飲み残しがだめなのは、
恐らく長時間放置した場合にミルクの中に入った口内細菌が増殖し、食中毒が起きる可能性があるからだと思います。

なので気候条件もあるかと思いますが、飲み残したミルクを数時間単位後にあげるのはダメだと言うことだと思います。

私もミルクあげてましたがが、20分くらいならあげてました。