※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが初めての発熱で、病院に行くべきか不安です。離乳食も食べているが元気がない。体冷やさないように気をつけたい。何かできることや注意点はあるでしょうか?水分はこまめに与える予定です。

生後9ヶ月が発熱し38.0くらいあります、
コロナ以外で発熱が初めてでわからないので教えてください。
よるの離乳食もしっかり食べているのですがなんだか本調子ではなさそうです。
明日も熱が出ていたら病院行った方がいいですよね?

調べると手足が冷たい時はまだ熱が上がりきってないから〜とみてほんのりいつもより冷たい?くらいでした。

今の状態では体冷やさない方がいいですよね?

今の状態では何をしてあげればいいのでしょうか?
見守るだけでいいんですか?

気をつけることとかありますか?
水分はこまめにあげようと思ってます。

コメント

冷たい時は熱が上がってる時なので温めてあげてください!手足が熱くなったら冷やしせばいいです🙆‍♀️
解熱剤を持ってないなら明日もらいに行けばいいですよ😌

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    温めます!ちなみに21時が最後のミルクで今寝てるのですが、起こしてあげた方がいいですよね?

• 6月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

熱が下がらなかったら病院に行こうと思うのですが、下がった場合でも行った方がいいのでしょうか?
    質問ばかりすみません!

• 6月5日

退会ユーザー

起きたらあげたらいいと思いますよ😌
    下がったら私なら行かないです!!

• 6月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!!そうします!助かりました!

• 6月5日
たこやきこ

子どもの看病、ドキドキしますよね😭
熱があっても機嫌がいいなら、突発かもしれませんね😷
わたしはいつも、ぐったりしてから服を脱がせるのが大変なので、熱が出たら肌着かTシャツのみの薄着にさせてます👚手足が冷たいときは布団をかけて、熱が上がりきったら保冷剤で冷やして、という感じです🙆‍♀️
あとは、水分をこまめにあげてます🙂ミルクや白湯、お茶、イオン水など飲めるものを少しずつ😊

次の日、熱が下がっても、鼻水や咳などの症状があれば、お薬をもらいに受診します😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!細かく🥹
    今測ったら熱自体37.0になってたんですが、いつもしない夜泣きがあって本調子じゃなさそうです🥲
    なるほど!逆に肌着一枚だったのを+で着せてました!!21時くらいは手足冷たかったのが夜泣きで起きた時には熱かったです🤔

ミルクは飲んでくれなかったですが麦茶飲んでくれてるのでまだ良かったです。みなさんイオン水って常備されてるものなんですかね?

朝の様子見て受診しようと思います!ご丁寧にありがとうございます!!

• 6月6日
  • たこやきこ

たこやきこ

熱が下がってきてよかったですね☺️子どもは朝下がってくるけど、夕方になるとまた発熱しやすいので、気をつけてくださいね😊ぜひとも、このまま下がりますように〜🍀

服の話は、1番上の子が赤ちゃんのとき、高熱出したときに、夜間救急のお電話でそう教えてもらいました😆

熱が出てるとさっぱりしたものを飲みたくなりますよね👶🏻ミルクも、少しいつもより薄めたら飲んでくれたり、スプーンでひと匙ずつでも飲ませたりすると、安心です😊
    我が家には、アクアライトを常備しています🙆‍♀️上の子たちはポカリやOS1です😁

• 6月6日