※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートで働くママさんが毎月出勤できるか相談。娘が月1で体調不良でレア。子育て理解の会社増えてほしい。

パートで仕事しているママさん!
毎月1ヶ月しっかり出勤できてますか?🥲
年中の娘、月1で絶対体調崩すので今月バッチリ仕事行けた✨って方がレアです…(笑)

娘が悪いわけじゃないし集団生活で菌もらうのは育児あるあるなんですけどほんっと毎月毎月熱だしてまたかよ…ってげんなりします…😮‍💨

子育てに理解のある会社がもっと増えてほしい🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の体調不良で仕事休んだことはないです!
自分の体調不良でなら休んだことあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?羨ましいです😣
    娘さんおいくつですか?
    うちなんかずっと熱だして風邪ひいてて全然行けません🥹

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年長で、年少の頃からずっとです!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね💡体が丈夫なのかもしれないですね✨

• 6月6日

年に一月しか行けませんでした…。笑
旦那が平日休みで、被れば任せて仕事に行きますが、基本私が休みを取ります。やっと開き直れましたが、会社に毎回連絡して謝るのしんどいですよね😭😭😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然行けないですよね😭
    同じ方がいてうれしいです…😭
    ほんと休む連絡するとダメとは言わないけど遠回しに嫌味言われるのキツイです💦💦そのせいで仕事辞めることが多くて転々としてます🥹

• 6月5日

退会ユーザー

そうなのですね😢

私は嫌味こそ言われない、むしろ「子どもは風邪をひくのは仕方ない!」と勤務中は言ってくれます。が、いざ休みの連絡をすると冷たくて冷たくて…。笑
    「すみませんがよろしくお願…」の時点で電話を切られます。

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええー💦その態度の急変は逆にこわすぎますね😨途中で電話切られると休む連絡するの嫌になっちゃいますよね😭😭

• 6月6日
まま

先週まで3週間も休んでました😅
上の子のインフルから始まり、わたしにうつり、下の子は中耳炎で熱が下がらず、タイミング悪く1週間ずつずれてみんなが体調不良でした😫
子供2人いるとタイミング悪かったら上の子治ったタイミングで下の子体調不良とかよくなるので、4月から働いててまともに1週間ちゃんと行けたの2回くらいしかないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供の風邪毎回もらいます…そのせいで2週間休むハメになるのが毎回……😅大人は免疫あるから…とか言いますけど普通に娘からうつります(笑)お子さん2人いるとそれこそ大変ですよね💦私もまともに仕事行けたっていう記憶がなくて給料なんてもらってないに等しいです(笑)

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

年中です‼️
全くダメですね🤣こんなに風邪もらってくる?というぐらい貰ってきます😭
休みにくい(仕方ない休みますが)働きやすい職場が増えて欲しいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります〜💦年少のときもずっと風邪ひいてたので年中になったら少しは…という期待もむなしく、進級した途端から風邪ひいてました🤣🤣🤣ほんと子供がいると働きにくくて困ります😥

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも治ったと思ったらまた今日咳してます😭やめて欲しいです…
    全然強くならないですよね💦

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんそれ以上悪化しないといいですね😥もはや風邪症状あると恐怖です😭いつになったら強くなるんですかね🥲

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

全然風邪ひかない子もいますよね💦羨ましい…
    いつ熱出すかヒヤヒヤしますよね😭

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪ひかない子いますよね😣
    でも今たくさん風邪ひいた方が大きくなったときに免疫がついて強くなるって聞いたので悪いことばかりじゃないですよきっと😁💡

親も大変ですが頑張りましょう😊

• 6月7日
ユウ

うちの子が原因で…は滅多にないです😊
あって年に数回ですかね🧐
コロナの休園で休みまくった年はあります笑

今年度だと主人がコロナ初感染(他4人は感染なし)、先週末の台風で臨時休園の2回のみです😊
大阪ですが割と普通に出かけてるので免疫力は高い方です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです…年に数回なんですね💦うちなんか月1は確定なので今月は2回風邪ひいたかぁーとかそんなのばっかりです🤣早く体強くなってほしいです💦

• 6月6日
  • ユウ

ユウ

あんまりビビらず出歩くので、適度に免疫あるんだと思います😅
    個性ですし仕方ない部分ですけどね😖

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😥小さいうちはしょうがないとは思ってるんですけどシングルなのでまともに仕事行けなくてしんどいです…😮‍💨

• 6月6日