※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫と夜の方を2年近くしてません。ほんとにしたくなくて拒否してるんです…

夫と夜の方を2年近くしてません。
ほんとにしたくなくて拒否してるんですが夫が最近イライラしてきてあたってきてそれが全て私が拒否してるからだそうです。

産後ほんとに性欲が無くなってしまって断っていることに申し訳ない気持ちはありますがどうしてもしたいと思えないのですが我慢するしかないですよね。
私が拒否してる事が全て悪いですがしたくない事をどう伝えたらいいでしょうか?
触られるのもキスも気持ち悪く感じます。

夫の事は嫌いではないですがお風呂上がりに全裸で歩かれたりオナラをしたりくしゃみがじいさんみたいに大きかったりもう魅力を感じられないです。

コメント

いちご

素直にしたくない理由を伝えるしかないのかなと
じゃないとなんでダメなのって旦那さん側は思ってると思います。
ただ拒否る側も深刻に悩んでると思いますが拒否られる側も傷ついてると思います。
なので難しい問題だと思いますがこればかりは話し合いして頻度は月1回や2ヶ月に1回とか譲り合いをしないと旦那さん側ばかり不満が溜まると思います。
回答になってなかったらすみません。

ママ

嫌だから!って完全に旦那さんを拒否するのは可哀想だと思います。
私も産後1年は授乳もしてたので触られるのも嫌だったので気持ちはすごくわかります。
でも求めてきた時にずーっと断られるのは男性も辛いはずです。
他所でしてきてもいい!くらいの気持ちなら拒否り続けてもいいと思いますけど...

2歳差育児中

わかりみがすごいです!!笑
産後は性欲無くなりますよね😂
私も全然したくないですし、ハグまでで大丈夫です🙌🏻w
うちもしないと機嫌悪くなってきます。笑

したくないからと言って旦那のことが嫌いな訳ではないのでそれをわかってほしいんですけどね😂😂😂

• 2歳差育児中

2歳差育児中

ちなみにずっと拒否するのは可哀想なので月1.2回はしてます🤣

• 6月5日
ぴす(26)

産後にレスになってしまう方は多いと聞くのでママリさんがおかしいわけではない思うのですが、拒否し続けてしまうとそれが離婚理由として認められる事もあるので離婚したくないのであれば譲歩するべきなのかなと思います。
とても難しい問題だとは思うのですが、2人ともしんどいと思うのでせめて月1とかで我慢してもらう、応えてあげる、というようなルールを作ってお互いが不満を溜めすぎないような状態になれると良いですね🥲

はじめてのママリ🔰

私も全く同じですー🙆‍♀️
日常生活で触られるのも嫌な程、生理的に無理です。
私は、上のお姉ちゃん、下の子、流産した2回の計4回以外の行為はしてないです🙆‍♀️なので、ここ5年間で4回ってかんじです。もうする予定もないです。
旦那には、他でしてきてもらって大丈夫ーとは伝えてますよ〜

ままりり

それでご主人が他で発散しても良好な夫婦関係築き続けれますか?
相手の一部を拒絶するということは、それ相応の事が自分にも返ってくると覚悟しておいた方がいいと思います✨

ご主人の気持ちに歩み寄れたらいいのですが😔

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ネットで見たのですが

家事育児全てが前戯だと思え!ってやつですよね

魅力を感じない部分をきちんと話して改善してくれたらできるかもしれないと伝えます😭

• だんごむし

だんごむし

横からすみません。
    納得しすぎて思わずのコメントです…
    女性はその場の感情だけでは
    ないのですよね。
    うちもそう伝えてみます。

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私も産後からそうなので気持ちは分かりますが、断られる方の気持ちも若い頃に経験してるので、相手の辛さも分かります😭
出来れば全く無し!より数ヶ月に1回とかでも出来た方が良いと思うんですが、それでも無理って伝えるなら気持ち的にしたくないと言うより、したいけど母親脳で気持ちと体が一致しないとか…

ママリ

わかります‼︎
気持ち悪いのも魅力を感じないのもわかります!
私の夫の場合、歯が虫歯だらけでキスも無理だったので、歯医者に行ってからね!と言いました

痛いの大嫌いですが、さすがに1年してないので最近歯医者に通って綺麗になってきました。笑

私の場合は嫌なところ、直して欲しいところを言いました

はじめてのママリ🔰

わかります、わかります😢😢
本当したくないですよね、、。
うちは他の人や店でしていいよって感じでしたが夫は嫌だったらしく離婚することにしました。
離婚したくないなら我慢してやるしかないのかなあ、、と思います。私はもう5年くらい我慢してやっていましたが死にたくなるくらいストレスだったので離婚を決意しました。

ママリ*

分かります!分かります!
分かりすぎます!!!😂
お風呂のドア閉めてと言っても閉めてくれず、太った汚い裸で歩いてるの見るのも本当に嫌。
痩せてとお願いしても全く響いておらず。
シミとシワだらけで本当の年齢よりもどんどん老けていく顔
誰がそんな奴と触れ合いたいと思うねん!って思います。

離婚はしたく無いので、
そのうち我慢してやるしか無いんだな。と思ってます、、、。
せめて年に1回で我慢してほしい。

なんのアドバイスにもなってなくてすいません💦

はじめてのママリ🔰

妊娠してから全くしてないです…
子供の障害で睡眠が浅いのもあるんですが、そんなのお構いなしに甘えてこられるのが嫌でさらに無理になりました…
レス5年です。
申し訳ないので病気さえ貰わなければ他でやっていいのと伝えてます。
それぐらい無理なんです…
旅行とかで雰囲気変われば応じるかもですが、もともと性欲が薄い方だったので私はこのままなくてもと思ってます😅

m

他所でしても大丈夫なら断り続けてもいいと思います。

いちご🍓

あたしも性欲なくなりましたが、無理にでもしてました。そうしないと夫婦として終わっちゃう気がして。最初は無理してましたがだんだんしてると気持ちや性欲も戻ってきて今も仲良くいれています。したくない気持ちはすごくわかるけど旦那さんはずっと自分を拒否されてる気分になるし、男性は溜まっちゃう一方なのに発散できないのはさすがに可哀想な気もします。浮気されても文句は言えないかなと。

クロウカン

全く同じです!
うちも全裸で歩く、おならを平気でする、くしゃみでかすぎで性の対象ではなくなりました(笑)

なつみ

2人目3人目が欲しかったのでレス防止で産後1ヶ月健診後すぐにしてました。怖かったですけど、久しぶりで旦那もすぐに終わってくれたので大丈夫でした。これは友達のアドレスからでした。おっぱいに触れられるなんてめっちゃ嫌でしたけど、した後に洗ってました。子育てが落ち着いてくると、だんだん嫌じゃなくなってきました。人によって違うと思うので難しい問題ですよね。