※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおき
妊娠・出産

プラノバールを同じ時間に飲む必要がありますか?2時間ほどのズレは問題ありますか?

不妊治療 プラノバールについて

不妊治療中です。
現在、生理中ですが卵巣が腫れてるらしいのでピルを飲んだ方が良いと言われ、10日分のプラノバールを処方されました。

飲み切った数日後に生理が来て、その週に胚移植をする予定です。

このような目的でプラノバールを処方されたのですが、ピルは毎日決まった時間に飲むのが好ましいと聞きました。

夜勤務等の関係で、昨日は22時近くに飲みましたが今日は20時頃に飲もうと思っています。2時間ほどのズレは良くないのでしょうか?何か悪い影響ありますか?

ピルを飲む時は毎日同じ時間に飲んでますか?
ご存知の方いらっしゃったらよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

こなん

ほぼ同じ時間に飲むようにはしてました(* 'ᵕ' )☆
でもプラスマイナス2時間くらいだったら気にしてないです✨大丈夫だと思いますよ😊

• あおき

あおき

ありがとうございました😊
    安心しました!

• 6月5日
はじめてのママリ

2年ほど低容量ピル飲んでました!
不妊治療で、プラバノールも飲んでいました。
数時間程度なら全然大丈夫だと思います😊
私は前の夜に飲み忘れて次の日の朝に慌てて飲むこともありましたが、頻回でなければ問題ありませんでした😊
プラバノール、副作用の吐き気が本当に辛かった記憶があります。主さまもご自愛くださいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

失礼しました!プラノバールでしたね。

• 6月5日
  • あおき

あおき

お優しいお言葉までありがとうございました😊💓
    ピルの副作用、辛いですよね😭

時間のこと、安心できました!
    ありがとうございました♪

• 6月5日