※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

米子市での子供の幼稚園・保育園入園について不安があります。経験者のアドバイスをお願いします。

鳥取県米子市に引っ越ししたばかりで分からないことだらけなので教えてください😢
子供はまだ4ヶ月なのですが早くて2歳、遅くても3歳には幼稚園か保育園に入れたいと考えています。
現在専業主婦で子供の入園が決まればパートから仕事を始めたいと考えているところです。
皆さんは子供が何歳の時から幼稚園や保育園の見学に行きましたか?
また学区外でも気になる園であれば見学や入園されましたか?
分からないことだらけで初歩的な質問ばかりで申し訳ないのですが、自分の時はこんな感じだったよ!という感じで良いので些細なことでも教えて頂けると助かります😢
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

りず

保育園の事はわからないてすが、上の子2人の時は、色々な幼稚園の未就園児のためのプログラムや園開放日に参加していました。
例えば、にしき幼稚園のいちごクラスぱんだクラス、良善幼稚園のこひつじの部屋、米子幼稚園のるんるん広場、みずほ幼稚園のはらっぱクラブなど。
大体どの幼稚園も何曜日の何時と決まった時間に開催しています。
日中子供と2人で時間持て余すので、色んな幼稚園に遊びにいきましたよ😄無料のところが多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます🥺
    幼稚園の開放日や未就園児のプログラム参加いいですね☺️
    それでしたら私も参加しやすそうです!
    参考になりました🙇‍♀️
    ありがとうございます🥺

• 6月6日