※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から帰宅後、お菓子を食べさせていたが、最近ご飯を残すようになり、おかずも食べない。お菓子を辞めてご飯を食べさせた方がいいでしょうか?帰宅後の過ごし方について教えてください。

保育園から帰宅するのがだいたい17時30分頃です。
そこからお腹が空いたというので、お菓子をあげています。
夫が帰ってきてからご飯をみんなで食べていました。(18時50分頃)
ここ最近はお菓子を与えても、もっと食べたいと要求が多くなってきたのでご飯を先に食べる様にしました💦
お菓子小袋を3袋くらいペロッと食べて、その後ご飯をしっかり食べていたのにご飯を残す様になりました。
お菓子を辞めてご飯を食べさせた方がいいんでしょうか?
大人の取り分けおかずを食べないので、市販のおかずを頼っています😣
皆さんは帰宅後どんな感じで過ごしていますか?

コメント

Huis

我慢できないならお菓子じゃなくておにぎりとかはどうですかね🤔
うちは18時半〜19時に帰って、19時半にご飯食べてます💦好き嫌いが多いので、取り分けを出してみて食べなければおしまいにしちゃってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    最近ご飯を残すのでおにぎりにして先に少し食べさすのもいいですね。
    うちも食べず嫌いなのか、家ではほとんど野菜を食べないのでいつもバランスが悪い夕飯です😩保育園で野菜を食べてるし、まぁいっかと諦めてます。
    明日からお菓子は与えずおにぎりにしてみます。
    ありがとうございました😊

• 6月5日
なの

すぐご飯じゃだめですか?
パパは気にせず2人で食べてます🤣
最初にお菓子食べちゃうとご飯が減るので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まではお菓子食べても夜ご飯に影響なかったのに😩
    帰宅後すぐにご飯に切り替えた方がいいですかね💦
    明日やってみます💦

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

帰宅18時頃
すぐお風呂
ご飯が19時から19時半ごろです。
その間にお菓子をあげたことはほぼありません。(ご飯が20時になりそうとかだと小袋一つ)

もう、お菓子をもらえると覚えてしまっていますね…😭
少しずつお菓子を減らしていくと思います!そのお菓子の代わりにおにぎり的なご飯寄りなものにするとか💦
悩ましいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先にお風呂にしたがったんですが、入るのをめちゃめちゃ嫌がってできませんでした😩
    帰宅するとすぐにお腹空いてるアピールをしてくるので、
    ゼリーや市販のお菓子を与えていました💦それが癖になっていますよね😣
    今まではすぐにご飯を食べさせれなかったので、お菓子を食べさせて時間を稼いでいましたが明日から前もってご飯を作ったりして、早めにご飯を食べさせて行くようにしてみます‼️

• 6月5日
みるく

その時間のお菓子は
やめたほうが良さそうですね💦

皆さんと同じで
旦那さん待たずに
先に食べるのもありだし
小腹が空いてるなら
おにぎりかふりかけご飯をあげたら良いかなって思います👐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。ここ数日は先に食べる様にしていて、ご飯を残すくせに後から返ってきた夫のご飯を狙って食べようとしたりと、クセが悪くなってきました😩
    お菓子をやめてみて、帰宅後すぐにご飯にしてみます‼️

• 6月5日
べき

旦那さん待たないと食べられない感じですか?
18:50食事スタートだと待てない年頃ですよね。そのくらいのころはもう先にこどもの分用意してでき次第先に食べさせてました。
つなぎとしてはお菓子は私の中では無しですね💦チーズとかミニトマトとかすぐ食べられておかずにカウントできるものをあげてました(おにぎりは作ってる暇あれば夕飯作れるので時間がもったいないと思ってました)
お菓子の方がおいしいですからね。そりゃそっちばっかり食べちゃいますよね。。もうそれならいっそスティックパンとかの方がマシかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり遅い時間までご飯は待てなくなってきたんでしょうか💦
    夕飯に出す予定のものをあげたりして時間を稼ぐのもありなんですね‼️
    夜ご飯を作る時間を稼ぐ為に今まではお菓子を与えていましたが、明日からはお菓子をやめてみて、ご飯を出したりしてみます‼️

• 6月5日
3S_n

ご飯の前はおやつあげないようにしてます
おやつが食べたかったらご飯をピカピカ(完食)してからね?
と伝えてます。
お腹が空いたという時はおにぎりやおかずを少し温めて先に軽く食べさせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯前のお菓子は食べさせていないんですね😣
    うちはご飯前に食べるのが当たり前になっていました💦
    明日からやめてみます💦
    怒ってご飯を食べてくれないかもですが😫
    帰宅後すぐに夜ご飯にしてみます‼️

• 6月5日