※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

子供の日焼け止めについてです。顔を洗うのが苦手なお子さん日焼け止め…

子供の日焼け止めについてです。

顔を洗うのが苦手なお子さん
日焼け止め塗った日は
日焼け止め落とす時顔の部分はどのようにしていますか?


ビオレキッズのウォータープルーフのもの使っています。
薬局で特に選びもせず子供用も書いてあったので購入しました。

今日お風呂に入っていつもの様に体を洗ったら首の部分だけ、日焼け止めの白いのが残っていました。

たぶん今までも特に注意深く見ていなかったので
日焼け止めしっかりと落とせて無かったと思います。

しかも、顔を洗うのが嫌いなので、特に石鹸で洗わずに
お湯でさっと洗うだけでした💦



コメント

優龍

清浄綿でお顔を
拭いてあげてから
お顔を軽く石鹸で洗ってあげると良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり石鹸で洗うのが必須ですよね💦今までお湯で洗うだけだったので、石鹸で洗ってみます!

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

同じの使ってます!
なかなか落ちにくいですよね

うちの子は顔も気にせずお湯をかけて、下の子が使ってる泡のベビーソープで「行くよーっ!」って声かけてから、掌で顔覆って素早くクルクルしてます🫧
子供は嫌がってブーブーキーキー文句言ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの頃、皮膚科で石鹸で洗うのはやめたほうがいいと言われて、お湯だけで洗ってましたがやはり日焼け止め塗っている時は石鹸の方がいいですよね💦昨日石鹸で洗ってみたら凄い泣きました😂

    • 6月7日