※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりさん
子育て・グッズ

2歳の息子に新車を傷つけられ、買い替えを提案されたが、大人になるまで買わないと伝えるも、児童館にベビーカーで行くことになり、自分が言い負かされたと感じるアラフォー女性です。

質問と言うか半分愚痴なのですが、小さい子に言い負かされることはありますか?

2日前に新車を買いました。
その2日後の今日、2歳の息子が石で3ヶ所もガリガリしていました😱
一通り叱った後、
『車さんは傷つけられて、痛くて悲しいから○ちゃんを乗せたくありません❗今日はもう乗らないで下さい!』と伝えたところ、

息子『じゃあ、車屋さんに行って新しい車を買おう❗』と提案してきた…😌

そう来たか‼️
『○ちゃんが大人になるまで新しい車は買いません‼️』と言っておきました😌
息子『じゃあ、ベビーカーで児童館(2㎞先)に行こう』
私『…』2歳児に言い負かされるアラフォー💦

コメント

ママリ

言い負かされるまで行きませんが、そういうやり取りやられます〜!下の子が男の子で、その子がそんな感じです😂
上の子は女の子ですが、そんなこと無かったのでビックリです(笑)

頑固で納得できないとトコトンなタイプなので、理屈でしっかりやり取りして、通じなければそこで予定ストップしたりしてます🤣

• とりさん

とりさん

何となく女の子の方がこう言うお口達者な子が多い印象ですが、本当に個性ですね。
    頑固で納得できないとトコトンと言うことは、自分の意思をしっかり持っていて、しっかり考えれている証拠だから将来有望ですね❗
    今は大変ですけど…お互いに頑張りましょう😅

• 6月5日