※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

高松市に住んでいます!ここ最近貧血がとてもひどく病院に行きたいのです…

高松市に住んでいます!

ここ最近貧血がとてもひどく病院に行きたいのですが、高松市内で貧血を見てくれる病院を教えてほしいです😢

コメント

ママリ2024

私も貧血持ちで、何院か見て貰ったことがあります。
あさひクリニックとふじもり内科です。
貧血は女性特有の疾病なこともあり、印象としてはあさひの方が詳しい気がしました。ふじもり内科も先生がやさしくて、隣接の薬局もとても親切でおすすめではあります。

血液検査の結果があればそれを持って行けば診断があると思いますし、なければ血液検査からスタートになると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貧血で病院にかかったことがないので、教えて頂けて助かります!
    血液検査、直近のはないので、1から受けようと思います!

• 6月5日
  • ママリ2024

ママリ2024

せっかく血を取るなら、詳しめに検査したら安心できると思います。

ヘモグロビン値は標準で付いていると思いますが、フェリチン(貯蔵鉄)の値は言わないと調べてもらえない可能性が高いので(ヘモグロビンが正常値でもフェリチン値が低いと貧血かどうかわからない場合が多い)ぜひ一緒に調べて貰ったらいいと思います。

おせっかいですみません。貧血が早く治りますように☺️

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく行くなら、フェリチンも調べてもらいたいです✨
    言わないとなかなか調べてもらえないのですね🤔
    分かりました!
    それも言ってみます😊
    詳しくありがとうございます!💕

• 6月5日