※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ@ot
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が予防接種を受けて、その後夜中に眠りが浅くなりました。熱は37.4度で様子は普段通り。予防接種の影響か心配です。息しているか確認しましたが、たまたまでしょうか?

生後3ヶ月の女の子のママです。

遅くなりましたが昨日初めて予防接種を受けました。
そしてその日の夜から朝まで初めて一度も起きずに寝てました。夜中に眠りが浅くて指をしゃぶってまた寝ることはしてたみたいですが。
予防接種受けた後だったので心配で、熱を測ると37.4度、ニコニコするし様子もいつも通りに見えます。

予防接種の影響でぐったりしてしまったとか考えて夜中に何度も息してるか確認してしまいましたが、たまたまでしょうか??💦

コメント

しょう座衛門

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
うちは予防接種の時は爆睡か泣いて頻繁に起きるかのらどちらかです。いつもと違うのは確かです。
初めての予防接種で、心配でしょうが日中だんだんと普段どうりになれば大丈夫だと思います( ´ ▽ ` )ノ

  • みみ@ot

    みみ@ot

    コメントありがとうございます!
    夜中の爆睡にはびっくりでしたがとりあえずいつもどおりニコニコしたりおっぱい飲んでるので大丈夫ですよね!(>_<)

    • 2月1日
  • しょう座衛門

    しょう座衛門

    大丈夫だと思いますよ( ´ ▽ ` )ノうちも初めての予防接種と3回目の?予防接種だったかはかなり泣いて日中も夜も爆睡してました。
    両手両足口からロタのときはもぅ…くるったように泣いて爆睡しでしたものf^_^;)
    ただ、病院で言われた事に注意しながら様子をみてあげてれば心配ないと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

    • 2月1日
結優

18日生まれです。うちの子も年末くらいから急にまとまって寝てくれるようになりました。

あんまり寝てると生きてる?って心配になりますよね〜。

現在進行形でうちの子、6時間くらい寝てます(笑)5時くらいから指しゃぶってふにゃふにゃ泣くけど起きないから母は待ちぼうけです( ;∀;)

予防接種に関係なく、よく寝てくれる日とそうでない日がありますよ。

  • みみ@ot

    みみ@ot

    そうなんですね!
    寝てくれるのはありがたいんですが予防接種後というタイミングだったので心配になりました💦

    たまたまそーゆー時期なのだと思っていこうと思います!

    • 2月1日
あや

予防接種は二回受けました。
二回ともぐったりしてて、いつも昼寝なんて30分もしないのに当日も次の日もよく眠っていました。新生児に戻ったのか?ってくらい😅
2回目の時は37.9度まで熱が上がってしまって病院に行ったのですが肺炎球菌の影響だそうで様子見と言われました

私も何度も息してるか確認しました笑。腹時計がすばらしくていつもきっちり三時間おきに起きるので🤣

  • みみ@ot

    みみ@ot

    うちも午後に受けたのでその後爆睡したのかなと思います!💦
    いつとなら36度台なのに朝から37度台出てて若干心配ですが様子みてます(>_<)

    うちも3時間起きなので何があったかと思いました(笑)

    • 2月1日
はは

うちはまだ2回しか受けてませんが、予防接種の日だけよく寝ます。
大体午前中に受けて、帰ってきてから午後、普段なら長くても2~3時間しか寝ないのに5時間くらい寝ます🚼
最初は具合でも悪いのかとちょこちょこ様子見てましたが、それ以外はいつも通りだったので寝かせてました。
予防接種の影響で身体が頑張ってるのかな?なんて勝手に解釈してます。

  • みみ@ot

    みみ@ot

    いつもと違う場所行ったり予防接種でギャン泣きしたりと疲れて寝てるだけなのかもですね💦
    あまり過剰に心配しすぎずに様子もチェックしていきたいと思います!

    • 2月1日
しま

うちも一回目の予防接種の時、すごくよく寝ました!
傾眠という副反応みたいです!

  • みみ@ot

    みみ@ot

    よく寝るのも副反応のひとつなんですね!
    ちょっと安心しました😭
    今後もよく寝てほしい…(笑)

    • 2月1日