※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

下の子の検診後、上の子とのお出かけは2時間程度で十分ですか?休日のお出かけは何ヶ月から午前中まで行っていますか?首が座るまではベビーカーが必要でしょうか?

下の子の1ヶ月検診終わったあと、上の子とのおでかけ何時間くらいおでかけしてますか?
上の子の保育園が3:30に終わるので、いつも保育園のあとに公園に2時間くらい行ってましたがいきなり2時間とか出ない方がいいですよね?
おやすみの日のおでかけも、何ヶ月くらいから午前いっぱいとかおでかけしてましたか?
首座りまでは公園いくにもベビーカーかなあと思ってますが…

コメント

moony mama

第一子ですが、一ヶ月検診直後にお宮参りをして食事会もして帰宅したり。車で片道一時間くらいの百貨店へ出かけ、内祝いの手配してランチしてお茶もしてって半日くらい過ごしたりしてました😆

ママリ

涼しければ半日ぐらいのお出かけできると思います😊
でもこの蒸し暑い中の公園2時間はきついかもですね💦まだ体温調節が下手くそなので💦
ベビーカーを日陰に置いて、しばらくは30分程度で我慢してもらって、お家で楽しい時間を作られたらどうでしょうか🙌
あ、その前にお子さんが保育園の間にでも、5分10分の散歩で数日慣らしてあげたら理想的だと思います!