※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよちゃん
お出かけ

熊本旅行についてです。詳しい方相談に乗ってほしいです(;_;)今週…

熊本旅行についてです。詳しい方相談に乗ってほしいです(;_;)

今週末、関東から熊本へ旅行へ行きます。
金曜日の朝9時半ごろ熊本空港へついて日曜日の朝10時半の飛行機で帰っちゃうので遊べるのは金土丸2日ってかんじです。

レンタカーを熊本空港で借りて最終日に返すので基本移動は車になります。
私、夫、娘一歳八ヶ月の三人です。

当初、金曜日は熊本旅行から阿蘇観光をし、熊本市内のホテルに泊まり、2日目は天草あたりを観光と考えていました。
しかし金曜日がどうやら雨らしく💦
プランの変更を検討しています。

阿蘇はどうしても行きたいので阿蘇は土曜日に行くことにしようと思います。
プランは南阿蘇鉄道から鍋ヶ滝などです。

そこで金曜日どうしようかなーーと考えています。まだ少し先なので天気予報が変わる可能性はありますが、今の所夕方まで雨かもです。
ちなみにくまモンスクエアは改装中…。

アドバイスあれば教えてください(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

トロッコ列車は予約必須です!予約されましたか?
雨の天草は何もする事無いので、、、黒川温泉や大分まで足を伸ばして湯布院なんてどうでしょ?うみたまごとか、、
だったらホテルは阿蘇方面か大分がいいかと。

熊本は水族館も無いし、室内動物園みたいなものもないので雨だと食に走るしか無いです🤣

• まよちゃん

まよちゃん

トロッコ予約しました^_^行くか少し迷ってるのですが、良いところでしょうか??
    あめだと温泉もいいかもですね〜!

• 6月6日
ママリ

阿蘇でオススメは赤牛丼ですかね😊
せっかくグルメでギャル曽根さんも食べてた『いまきん食堂』はとっても人気で行列必須です‼️
近くにアソビバという公園があります。
あと、やま康もオススメです❣️
こちらも開店に合わせて行かないと売り切れたら終わりです。

どちらも私が行ったことあるお店なんですが調べたら他にも赤牛丼のお店いっぱいありますよ😋

阿蘇神社から続く一の宮門前町商店街は小さい商店街ですが、水が湧き出ていて食べ歩きも出来ますよ♪
そこから頑張って
・大分県湯布院の湯のつぼ街道行って食べ歩き→温泉orアフリカンサファリ(空港から車で2時間くらい)
・天気が良ければ大分県九重の九重花公園🌼
・阿蘇の火口を見に行って、高森の湧水トンネル→白川水源

熊本市街なら、繁華街のど真ん中に星野リゾートのOMO5が開業したばかりですが関東からならそんなに珍しくないですよね😅

子供さんが小さいなら、ミルク牧場もいいかもしれません☺️

• まよちゃん

まよちゃん

わーー!ご丁寧ににありがとうございます😭
    とても参考になります!

赤牛丼ぜひ食べてみます!
    開店ですねー〜!行ってみますー!

これでどんな天気でも楽しめそうです(;_;)!!

• 6月7日
まーママ

天気が悪いのが残念ですが、阿蘇も広いし、美味しい物も色々ありますよ 2日間阿蘇でも楽しめるかなとは思います。
天草までは行かれるのは小さいお子様もいらっしゃるし、週末や雨の影響で車混んだりするので、ちょっと疲れてしまうかもしれませんね 
熊本市内のアーケード内だと雨でも歩いてぶらぶらはできますよ 熊本城が見えるかと思います。

• まよちゃん

まよちゃん

アーケードブラブラしてみたいです^_^屋根があるの嬉しいですね!!
    1日目は昼過ぎからもしかしたら晴れるので、食に走ろうかなぁ〜!ありがとうございます!阿蘇ではおすすめありますでしょうか?

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

街中の方が子ども文化会館や県立美術館は室内で遊べます!昼から晴れるならば、動物園は街から近く、阿蘇方面なら西原村のミルク牧場とかも動物がいます!
阿蘇山で乗馬して、オシャレな珈琲屋さんやアイス屋さんが出来たのでそこに行ったり、草原に行くだけでも楽しいかもです!ギャル曽根さんが行ってたひばり工房もハム、ソーセージが絶景の中楽しめて地元民の私も良く行きますよ🌼

• まよちゃん

まよちゃん

ありがとうございます♪雨の日は市内にでてみます!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

ちなみに、くまモンスクエアは改装中ですが出張で会えたりしますよー!ちょうど先週、鶴屋百貨店でステージを観たのですが2曲程ダンスありました✨毎回違うのかも知れませんが…ちなみにURL貼っときますね!
https://kumamon-land.jp/kyonokumamon/calendars/2023-06?city_id=1

• まよちゃん

まよちゃん

ありがとうございます😭ぜひ参考にさせて頂きます!

• 6月7日